教えてください!メルボルン近郊でプチ旅行
2015年08月31日 - 22:46:55

日本から友達がくるのでメルボルン近郊でDaytripしたいとかんがえてるのですがどこかお勧めの場所教えて下さい(^^)!

グレートオーシャンロード
フィリップアイランド
ヤラバレー
ダンデノング丘陵
以外でお願いしますm(_ _)m

(10)
[1] ありきたりが多いかも
2015年09月05日 - 02:56:51

日帰り旅行には少し遠いかもしれないですが、グランピアンズMtも宮崎駿ツアーの一つですから候補になると思います。あとは時期にもよりますが、最近ならSilvan(メルボルンから車で一時間)というところでTesselaarTulipFestivalが9月10日から10月6日まで開催していますよ。

[2] 追加情報
2015年09月05日 - 03:36:42

あと、私はまだ体験していませんが、Geelongでヘリの遊覧が確かお手頃価格でできるはずです。飛行時間にもよりますが一人当たり$100前後でヘリコプターに乗れるはずですよ。 

[3]  フィリップアイランドで、ペンギンやアシカなどを見ることが
2015年09月05日 - 11:43:18

 フィリップアイランドで、ペンギンやアシカなどを見ることができます。また、フィリップアイランドに行く途中にMaru Koala and Animal Parkがあります。そこでは、別料金でコアラを触りながら、と写真を撮ることができます。また、羊の毛狩りショーもやっています。

また、ワイナリーによって、ワインを買って、サーモンの釣り堀に行って、釣ったサーモンをBBQしたこともあります。自然の中でBBQ するのもいいもんですよ。


[4] 知らなかった
2015年09月06日 - 02:45:51

サーモンの釣り堀あるんですね!?私はこっちで釣りをしますが、釣り堀はいったことないです。

[5] グーグルすると3件ぐらい出て来ますよ。 私が行ったところは
2015年09月06日 - 10:27:12

グーグルすると3件ぐらい出て来ますよ。
私が行ったところは、
http://www.marysvilletrout.com.au/
です。

[6] 私もどこかの釣り堀で昔トラウト釣りをしましたが、食べるにし
2015年09月06日 - 12:58:28

私もどこかの釣り堀で昔トラウト釣りをしましたが、食べるにしては割高でしかも美味しくなくてがっかりした経験があります。魚屋で普通に買ったほうが美味しくて安いです。まあ、釣る楽しみもあるのでしょうけど、釣ったものは買わないとならなかったので釣るだけというわけにも行きませんし。
やはり釣り堀にいる魚は運動もしてないので身も美味しくないようです。

[7] 天然が一番
2015年09月08日 - 06:07:57

 確かに養殖物は味が落ちるって言いますからね。天然のトラウトを釣るには場所も限られて気軽に行くような場所にはないですし・・・、釣り堀なら少なくとも鮮度だけは良いでしょうね^^
結局一番良いのは自分で天然モノを釣り上げて食べるってことですか(ライセンスや釣具、餌を買いそろえる必要がありますが)。

[8] いろいろ
2015年09月08日 - 10:40:07

私がよく案内するのは、
オーストラリアの動物を集めた
Healsville Sanctuary --
 spirits of the sky は必見
運がいいと、動物病院で動物の手術の様子が見れます
Sovereign Hill
  ゴールドラッシュのテーマパークです。
砂金さがしの体験もできます。
古い街並みが見たかったら
Bendigo, Maldon, Castlemainあたり
(時期が合えば、Bendigo Easter Festival)

あと、シティのすぐ近くですが、時期があえば
Royal Melbourne Show
  最近は何でもありになってきてますが、
農業祭りの趣きを残す牛の品評会とか
馬の競技、牛の乳搾り、羊の毛刈り、
野菜や家畜のcompetition,
  wood chopping cometition
  そんなところがオーストラリア的

あとは、近郊のビーチとか乗馬とかもいいかと思います。

[9] ワラビーマンション
2015年09月10日 - 22:01:20

 Werribee Mnsion お勧めです。
敷地全体がボタニックガーデンになっており、整備された庭と建物とのコントラストが壮観です。敷地内の大きなローズガーデンも時期が合えばとてもキレイです。
車でもフリーウェイで簡単に行けますし、公共交通機関でも、電車とバスで簡単に行けます。
天気が良ければのんびりピクニックがてらいかがでしょう?お勧めです!!

[10] 無事プチ旅行終えました( ´ ▽ ` )
2015年09月13日 - 21:21:08

みなさん、たくさんの投稿ありがとうございました!!!
バララットに行ってきました。ソブリンヒルのゴールドラッシュの街並みも堪能してきました。
すこし天気がよくなかったので凍えながらでしたが(笑)友達もすごくたのしんでました♩

週末は春通り越えて夏が来た?!と思わせるような天気でしたね。
今回は行けませんでしたが、チューリップフェスティバルやワイナリー、サーモン釣り、ヘリコプター体験も是非してみたいです*\(^o^)/*

待ちに待ったこの季節思う存分に楽しみましょうね。ありがとうございました!