メルボルン、電車の旅
2014年10月02日 - 21:59:41

メルボルンの近距離列車(メトロもしくはVLine)で、景色がきれいな路線はありますでしょうか?Glen Waverleyラインを普段利用していますが、起伏もないし、住宅街ばかりだし。。。

このラインは「海が見える!」とか、「山間を走る!」とか、言うものがあれば、是非教えて下さい。

暇な週末に、ガタゴト電車の旅も良いかな?と思案中です。

(6)
[1] 海ぞいでしたらSandrigham Line かと
2014年10月03日 - 11:09:10

メルボルンのメトロで海の近くを走るのはブライトンに行くSandrigham Lineがいいかと、あとはシティから16か12番か96番のトラムをのればST Kildaのほうにいくので海が見えますよ。

 

[2] Yoshiky12さん
2014年10月05日 - 15:31:48

ご返事ありがとうございます。
春になって来たし、お天気の良い日に出掛けてみようと思います。 

[3] Puffing Billy
2014年10月05日 - 18:59:25

ご存知かもしれませんが、郊外になってしまいますが、SL列車のPuffing Billyは
どうでしょうか。山間部を走ります。景色もよかったと記憶しています。
ときどき、ディナーつきの特別列車もあります。

サイトはこちら
http://www.puffingbilly.com.au/

[4] Sunburyライン(メトロ)と Geelong (Vline)
2014年10月06日 - 20:23:52

 Sunburyラインの終点まで行って電車を降りたら駅の直ぐ右側にバスステーシオンがあります。Bay3の486バスを使って回ってきたらオージーの伝統的な大きい家が沢山見えます。運があったら電車の旅中でも馬が踊ってる姿も見えますよ!

Geelongラインの終点までは綺麗な港が見えます!

[5] usakoさん
2014年10月09日 - 11:21:24

パッフィンビリーは以前乗りにいきました!
あのワクワク感はたまらないですよね〜

[6] Kiyokoさん
2014年10月09日 - 11:36:20

情報ありがとうございます!
 Geelongラインは少し気になってたんですよね。
Sunburyは全く知らなかったので、調べてみようと思います。