大韓航空について
2011年04月14日 - 20:04:07

オーストラリアから日本に大韓航空で帰国しますが

今まで1度も利用したことがありません。

サービスの良い点、悪い点など些細なことでもよろしいので感想等お願い致します。

(4)
[1] おいしい
2011年04月14日 - 21:27:26

機内食がビビンバとワカメスープなどでおいしいですよ。個人的に好きです!!

[2] 乗り継ぎ最高!
2011年04月14日 - 23:30:03

 自分は去年急用で日本に2回帰りましたが、両方とも短期間でしたので、乗り継ぎ時間が勿体ないので色々探しましたら、大韓航空が一番良くその時他の航空会社よりも安くそこに決めました。

自分も初めて乗る時は少し心配でしたが、一度乗ってしまうと又ここにしてしまおうと思いました。

空港の乗り継ぎも分かりやすく、迷いませんでした。

今までは殆どキャセイで香港に少し滞在して、日本に一時帰国していました。

乗り継ぎ間を短縮したいのであれば最高だと思いました。

機内食も自分的にはとても良かったです。

一度だけ残念な事がありました。

機内食のビビンパが足りなかった事です。

とても楽しみにしていたのに、大韓航空でビビンパが無いなんて・・・と思いました。

[3] コリアンエアーは良い
2011年04月16日 - 16:39:06

私は今年のお正月の日本帰国時に利用しました。初めての利用でした。

家族で利用しました。機内で子供向けおもちゃがもらえます。

もちろん、座席の後ろに一人一台エンターテイメント用スクリーンがついていて、時間つぶしに助かりました。

食事は可もなく不可もなく、ただ大人の男性には量が少ないかな?とも思います。

皆さんが言われているビビンバは決して一般向けではないと思うほど辛口です。

子供は辛くて食べられませんでした。

 

メルボルン~韓国内は英語でしたが韓国~日本間はエアーホストの皆さん日本語を話されました。

乗り継ぎが45分のみ(名古屋行き)で待ち時間なし

しかし反対に、空港内のお店をのぞ時間がなくて残念でした。

それでは良い旅行を!

 

[4] 頻繁に利用してます
2011年05月16日 - 22:01:05

大韓航空は日本国内のいたるところに飛んでいるのでよく利用します。

皆さんの言うとおり、ビビンバは売り切れになることが多いようです。

シンガポール航空に比べ離着陸が荒い(韓国の男性は皆まだ兵役制度があるので、ほとんどのパイロットさんは空軍卒業生なのでしょうか?)

子供連れでもとても優しいし、日本人歓迎といった印象を受けます。