車に詳しい方、いらっしゃいませんか?
2015年04月25日 - 15:36:39

こんにちは。

今、車の購入を考えており、carsalesなので色々見ているのですが、
素人なもので、この車のエンジン等が問題ないかなど、調べることができません。
車を購入の際、詳しい方、メカニックの方で一緒に来ていただき、
チェックをしていただける方を探しています。

もちろん、謝礼はします。

こちらに返信が、直接 0432 263 373(日本語可)までご連絡いただけると助かります。
よろしくお願いします。

のあ

(2)
[1] 確かRACVに車をチェックするサービス(有料)があると思い
2015年04月28日 - 12:06:03

確かRACVに車をチェックするサービス(有料)があると思います。
注意点として
1、安い車とアラビア系の売り手に気をつけてください。
2、エンジンが冷やした状態でエンジンをかけて、チェックする。異音と振動がわかりやすい。
3、エンジンルームが非常にきれいに清掃した車に気をつけてください。オイル漏れを隠す可能性がある。
4、車の年式とナンバープレートの一番目の英文字に気をつけてください。10年前の車はたいていO、P、Qで始まり、X、Y、Zではじまったら、おかしいと思います。輸入車は別。というのはなんだかの原因で、(事故車が多い)、車の登録が削除されて、新たに登録したと思います。
3、試運転をする。できるだけ高速道路も。曲がる時とブレーキをかける時に異音と振動があるかどうか。必ず、ラジオと音楽を消した状態で。
4、日本からの輸入車はキロ数改ざんが多い。90%
5、古い車は部品交換の日に迫ってくる。プラグ、タイミングベルト、バッテリーなど出費が大きい。相手は交換したって言ってら、必ず、作業証明書を見てください。

僕はメルボルンに遠い所に住んでおり、手伝うことができません。好運をお祈り申し上げます。
carsalesで気に入る車があったら、下記のメールアドレスに詳細を送ってください、アドバイスができるとおもいます。

[2] warawara様 ご丁寧に注意点をありがとうございます。
2015年04月28日 - 23:13:50

warawara様

ご丁寧に注意点をありがとうございます。
購入の際の全てチェックリストに入れました。
RACVのサイトも見てみます。

本当に車の選び方のことが分からず、なにしろ何かあっては怖いので、
慎重になっています。

下記のメールアドレスの記載がありませんでしたが、よろしければ
また教えてください。

ありがとうございました。