ジェットスター、メルー成田直行便
2015年03月15日 - 13:16:20

 こんにちは。ジェットスターを今回初めて使ってみようかと思っています。
そこで、メルボルンー東京直行便を最近使ったことのある方へお伺いします。

チケット購入の際、スターターパッケージやプラスバンドル、マックスバンドルなど
付け足しの値段が表示されています。
家族で帰る場合、このスターターパッケージを買わないと、席が一緒にならないのでしょうか?
4人で帰るとなるとこのパッケージ$65x4?ちょっと割りが高くなるなと思っています。
小学生もいるので、一緒の席になれないのは不安材料でもあります。
他にもジェットスターならではの注意点やアドバイス、こういったパッケージの利点などお聞かせ頂けたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

(4)
[1] 反対ですが
2015年03月16日 - 10:06:07

 今年の1月の終わりに成田ーメルで帰ってきました、パートナーと二人で帰ってきたのですが席の指定はしていなくてもとなりどうしになれたのでラッキーでした。ちなみにスターターパッケージや席の料金も払っていません。
でも家族4人となるとばらばらになる可能性ありですね、飛行機の中で友達同士、家族同士がばらばらになってしょっちゅう席に話にきていました。

スターターパッケージやバンドルを買わなくてもたぶん次か次のページで席の指定ができてそれだとたぶん$5-$15くらいだったと思うのでただ席が一緒になりたいというのであればそれで十分だと思いますよ。
飛行機の中はやはりちょっと寒いので羽織るものと薄いブランケット持っていくといいですね、注意点は特にありません。

[2] 6月の便を予約しました。
2015年03月16日 - 13:29:51

こんにちは、6月の便を予約しましたが、スターターパッケージを選ばなくても予約できましたよ。
次のページで、席は$7.5、$25、$45の席の3タイプから選べましたよ!!

[3] 毛布
2015年03月19日 - 11:52:39

機内はとても寒いので、毛布は事前予約しておいた方がいいですよ。機内で買おうと思っても売り切れてる事があります。

上着だけだと下半身が寒いので、毛布は私的には必須です。

[4] ご親切なアドバイスに感謝いたしております
2015年03月23日 - 17:19:14

 number8様、Mais Australia様、Lili様、Bear Cave様、
お答えを頂いて随分日が経ってしまい、お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
皆様のアドバイスに感謝しております。毛布は必要とは納得です。確かに寒いですよね、機内。
結局、預入荷物料金以外に、発券料$25、座席指定料 $7.50などが追加料金ということでしたが、それでも現時点でジェットスターが程々の値段で最短のフライトタイムでしたので決めました。
購入以外のサービスは皆無と聞いてますので、その覚悟で行くことにします。
本当にありがとうございました。