浴室の目地の黒ずみ(カビ?)をとる方法を教えてください
2014年11月05日 - 12:36:36

メルボルンへ引越してきたばかりです。アパートの浴室のタイルの目地が黒ずんでいるので困っています。
カビだと思うので、スーパーで"MOULD power"というのを買ってきて吹き付けたのですが、全然ききま
せん。日本だとカビキラーを吹き付けただけですぐとれたのですが、こちらでは手に入りませんね。
カビ退治のいい方法を教えてください。

(3)
[1] なぜ効かなかったかは分かりませんが、カビキラーもMOULD
2014年11月06日 - 08:16:06

なぜ効かなかったかは分かりませんが、カビキラーもMOULD Powerも中身はほとんど同じですよ。
漂白剤でカビの色を透明にしてるだけです。

[2] ハウスキーピングをしてます
2014年11月15日 - 00:40:34

おそらく黒カビかと思います。どこの家庭のバスルームでも見ますよ。やっかいですよね!
色々な製品を使ってきましたが、バスルームのカビにはWhite KingのPower Cleanというジェルタイプのものが一番効果ありましたよー。同じブランドのカビ用スプレーも効果がありましたが、ジェルタイプのもののほうが他の場所にも色々使えて便利だと思いました。何度も定期的に使っていけばマシになると思います:)

[3] ありがとうございました
2014年11月15日 - 08:54:54

ご返事ありがとうございました。
スーパーで別のカビ取りスプレー(#1 seller Mould killerというロゴの入ったの)を買ってきて
使いました。
塩素系の鼻につく刺激臭でこれは期待できるぞと思い使ってみました。
案の定カビはほぼ落ちましたが、飛び散ったのがジーパンにつきそこだけ脱色状態に。
でもカビが落ちただけで満足です。
今度やるときは教えていただいたのを使ってみたいと思います。