車に取り付けるセキュリティーカメラ
2014年10月14日 - 23:20:40

万が一のことを考えて、車に乗っている際に事故などがあった場合、どちらの過失・責任なのかを明白にするために、車にセキュリティーカメラを取り付けたいと思っているところです。
実際に取り付けた方で、お勧めのメーカーや注意点などを教えていただけますと幸いです。

(1)
[1] 2台目です。
2014年10月15日 - 10:50:18

最近、新しいCrushCamを買い換え2代目です。

以前は Navig8r Car Crash Camを使っていました。 
昼間の運転では問題がありませんでしたが、夜間の際は あまりクリアな画像を録画できません。
自分がどの車線を走っていて、回りの車の動きを確認するのには、問題ありません。
カメラのブレも感じません。
録画の設定で、ハイクオリティーにしておきましたが。
ちょっと離れた 前を走ってる車のナンバーも読めません。
すぐ目の前の車だったら、読めます。
カメラ設定では、「日本語」を選ぶことができます。
(でも、その日本語の意味 ちょっと分からなかったりしますけれど)

先週、 VicoVation Marcus4を買いました。
夜間の録画も くっきりした画像です。
一番の違いはワイドアングルでしょうか。 
最初のカメラもなかなか視界は広かったものの、Marcus4は非常に広いです。
それからかなり高画質録画で、ナンバープレートも確認しやすいです。
もちろん離れた車のナンバーは読めませんが。

昼間の運転がメインで、 夜はあまり運転しないというのなら
Navig8r Car Crash Camで十分かと思います。

使いやすさは、両方とも単純操作・設定方法で簡単です。

YouTubeで、いろいろなメーカの動画がアップされているので、確認されてみるのもお勧めです。