空港での出発前の調乳用のお湯
2014年01月06日 - 16:01:44

近々、去年生まれた子どもを連れて、日本に一時帰国する予定なのですが、そこでミルクを作る時に必要なお湯を空港に持ち込み出来るかどうか知りたいのです。 

飛行機の中であれば、頼めばお湯はもらえると思うのですが、出発前に必要な場合、タンブラーなどに入れたお湯や白湯は、手荷物検査の所も通してもらえるのでしょうか? 普通、液体物はダメですよね? 

タラマリン空港から、ジェットスターで日本に一時帰国された方で、同じようなことを以前に経験された方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

(2)
[1] 液体物の持ち込み
2014年01月09日 - 14:08:26

一昨年ジェットスターで乳児を連れて帰国しました。

ミルクを作るための水・お湯は手荷物検査の所で「ミルク用」と言えば持ち込みできると聞いたので
持参し実際持ち込みできました。

飛行機でもお湯はもらえますがどのような「お湯」なのか不安であり、
必要な分の水は全部持参しました(混合だったので哺乳瓶3本分ぐらい)。
機内では持参した水を温めるためにお湯をもらいました。
今考えると神経質すぎたかな?とも思いますが・・・

昨年帰国した時も子供用マグに入った水は持ち込み出来たので大丈夫だと思います。

[2] 一安心<^_^>!
2014年01月09日 - 16:28:16

maluさん、回答ありがとうございます。確かに、どのような「お湯」か不安ではありますが、とりあえずお湯が持ち込めると分かって安心しました。初めて子どもを連れて飛行機に乗るだけでも、不安一杯で、今から緊張していますが、1つ心配が解消されました。 ありがとうございました。