HDテレビの画像が静止したときの対処法?
2011年02月22日 - 21:02:25

近頃立て続けにテレビの問題がおこる我が家です・・・

HD(ハイデフィニション)TVに買い換えて4年目

時々画面が静止して、テレビのリモコンのどのボタンををしてもうんともすんともいいません。

いつもはこんなとき数分使用せずにほうって置き、また付け直すと正常に戻ったりしましたが

今日は数時間ほうっておいても、まだ静止したままです。

何か良い対処法をご存知の方いますか?

(4)
[1] 同じメーカーです
2011年02月23日 - 19:00:09

実は偶然に家のもLGのHDプラズマです。

確かに購入してすぐに画面が静止することが時々ありましたが、しばらくすればまた普通に写るので

いままで修理に出すことは考えたことありませんでした。

もう保障期間も過ぎてます・・・

しかしハードの問題とはっきりわかっていれば問題解決は早いですね

 

[2] どのTVも
2011年03月01日 - 01:03:00

 この国で販売されているTVsetでは同じ状況が発生するようです。

これは電源とTV本体の性能に依存しています。日本のTVのレスポンスは

やはり世界一なので不満がでるのは当然です

それと修理にだしても改善はあまり期待できないようですよ。

[3] どのメーカーがいいのか?
2011年03月03日 - 09:08:13

新しいTVを買う予定でお店に出向いていろいろ検討中です。

聞いたこともないようなメーカーのものがお買い得に出ています。

品質的にはやはり日本製より劣るのでしょうか?

「Palasonic」とか「Panasonic]をもじった冗談かと思うようなメーカーも市場に出ています。

こんなのを見ると怪しくて仕方ありません。

でも、日本のメーカーToshibaやPanasonicなども今ではMade in Cinaなので品質はおなじかな?

とも思います。

なるべくはずしたくないので、問題なくTVが動いて5年以上使っている方、どのメーカーを購入か参考までに教えてください。