パブのお酒
2013年10月13日 - 16:23:37

オージーはビールが好きな人が多く、パブに行くとまずビール。となるのですが、
私はビールが苦手でしかもあまりお酒も強くないです。

そこでビール以外で、お酒が弱い人にオススメのパブで飲めるお酒を教えてください。

(3)
[1] ワイン
2013年10月14日 - 12:52:26

ワイン類は値段も安めでお勧めです。

私もお酒はすごく弱いですが、オージーは日本人のように強引に人に薦めたりしないし、自分が飲める分(1グラス)だけ飲んで、あとはソフトドリンクで問題ないですよ。

ちなみにソフトドリンクならLemon Lime & Bittersがお勧めです。(リキュールが数滴入ってますが・・・)お店によって配合がちょっとづつ違うので味の違いも楽しめます。

[2] パブでは
2013年10月14日 - 20:17:19

わたしもビールやワインが飲めないのでアップルサイダーやペアーサイダー(梨)をたのみます。
甘くてアルコール度数も4パーセントくらいなので酔わずに楽しく飲めます。

[3] 参考になりました
2013年10月16日 - 16:29:56

BearCaveさん、Poohさん、
レスありがとうございました。

バーなどではワインで割ったカクテルは結構飲んだりしてました。
パブではこういうカクテルは注文出来ないですよね?
ワインはビールよりもアルコール度数が高いのですぐに酔ってしまうかな?と思いましたが、グラスワイン一杯をゆっくり飲めば良いかも知れないですね。

アップルサイダーやペアサイダーは私もよくパブで飲むお酒です。ビールよりもフルーティーなので飲みやすいですよね。

いずれにせよ、オージーに合わせてビールを何杯も飲めないので
自分のペースでゆっくりお酒を楽しむことにします。