甘すぎないお菓子
2013年07月03日 - 14:05:17

 メルボルンでよく、素朴で美味しそうなお菓子を見つけて買ってみるものの
結構な頻度で激甘だったことがよくあります。
家で自分好みのお菓子を作りたいもののオーブンがなくて焼き菓子が作れないのです。

日本人好みな素朴で甘すぎないお菓子が売っているオススメのカフェやケーキ屋さんを教えてほしいです♪

(6)
[1] 基本的にスイーツは日本人には甘すぎます。
2013年07月03日 - 21:22:34

 こっちのスイーツレシピをみても、信じられないほどの砂糖を使用してます。
私は自分好みに作りますが、あえて買うならブレッドトップのスイーツは日本人にはあうかもしれません。

[2] Chez Dre in South Melbourne
2013年07月04日 - 00:55:41

ここのケーキは日本人好みだと思います。抹茶ベースのもあったりして、繊細な味です。
http://www.urbanspoon.com/r/71/1589178/restaurant/Melbourne/Chez-Dre-South-Melbourne

[3] >
2013年07月05日 - 01:09:26

> 花鳥風月さん
やっぱり手作りレシピも激甘なのですね〜。
私にはケーキも甘く、その上アイシングも甘いとなるともう無理ですw

この間SwanstonとLt Bourkeの近くにあるBread Topのチェーン店?みたいなケーキ屋さんで
素朴なプリンを見つけて買ってみたのですが、う〜んイマイチと思って原材料を見てみたら
片栗粉で固めてあって、もう残念な結果でした。。それを見て以来他のは試してない状況でする。

>Katieさん
あらホントですか〜、マカロンは頂いたことあるのですが
ケーキはどれもかわいいのばかりですよね!
抹茶ベースぜひ試しに行ってみたいと思いますー!

[4] プリンなんて
2013年07月05日 - 23:47:46

オーブンが無いという事でしたが、プリンはコンロと鍋一つあれば簡単に作れますよ。
材料だって、オーストラリアで普通に調達できるし。砂糖の量とか自分の好みに合わせて作れば、最高に美味しいのができると思いますけど。

[5] プリン
2013年07月06日 - 02:11:13

 カスタードプリン、黒胡麻豆乳プリン、パンナコッタ、
あとは鍋でキャロットケーキやパンプキンケーキなどは作ってます。
ただ鍋のケーキはオーブンのように美味しく仕上がらないのですー。

そのケーキ屋でのプリンは、もっと卵をふんだんに使ったものかと思ってたんですが
ちょっとゼリーのような仕上がりになってたので残念というわけです(´・_・`)