ファームにはバックパック?スーツケース?
2013年03月27日 - 12:40:38

これからファームへ行こうと考えているのですが、
荷物が多いので日本へ送り返して、半分ぐらいに減らそうと思っています。
そこで、バックパックを買うか布のスーツケースを買うか悩んでいます。(今のスーツケースが壊れかけてるので)
荷物は全部で20キロぐらいになると思います。

バックパックの方が便利と聞くし、白人の人はバックパックをすすめるけど、20キロも入れたら重すぎて5分おきに休憩する程だよ。とも言われて、身長160ちょっとぐらいの私がその荷物を背負って頑張れるか不安で。
逆に、周りのアジア人はみんなスーツケースだし、重たいからスーツケースにしたら~って感じです。

スーツケースとバックパック両方使った方がいればどちっがオススメか意見を聞かせて頂きたいです。
お願いします☆

(3)
[1] Kathmandu
2013年03月27日 - 15:05:44

先日のKathmanduの広告で、 バックパックに 車輪が付いたものがありましたよ。

kathmandu.com.au で調らべられると思います。

(見た目は 普通のバックパックのように見えましたよ。) 

以前 バックパックを使ってました。 動きやすいけど、やっぱりすぐ疲れる。 腰が痛くなる。って感じでしたよ。

なんで、バックパックに 車輪が付いてるのは、良いとこ取りかな?って思って、広告をみてました。

Kathmandu のお店は・・・ 私の知ってる限りでは スミス・ストリートに アウトレットのお店があるのを知ってます。

バックパックで動く「醍醐味」が楽しかったですよ。  

別に、このメーカーのものでなくても、 バックパックに 車輪がついたものなら、Raaaさんの悩みが無くなるのでは?

[2] PN3207さん、 ご丁寧な回答ありがとうございます!!
2013年03月27日 - 17:57:46

PN3207さん、
ご丁寧な回答ありがとうございます!!
私、去年NZでのワーホリ中に仕事で椎間板ヘルニアになってしまってて...
バックパック、疲れる+腰にくるんですね...汗
でも車輪が付いたものがあるなんて知らなかったです!!
今からホームページ見てみます。素敵な情報、感謝です。

[3] 歩く距離によって決めれば?
2014年08月02日 - 08:10:14

たぶん、白人は車社会になれているから、
あまり歩かないことが前提、アジア人は公共の交通機関になれているから、
歩くことを前提で、そう言うのだと思います。
ファームまで、どうやって行くかによって決めればいいと思います。

日本に帰国するときは、私は空港までは車、空港内はカート利用、日本についてからは
リムジンとタクシー利用で、自分でカートなしで歩く距離が少ないので、どっちでも
あまり変わらない感じです。(疲れて翌日動けないのがいやなので、いつも
一番体に楽な方法で帰ります)
私はあまりやらないけれど、駅の中をたくさん歩いたり、乗り換えが
多い場合は、スーツケースが楽だと思います(ころがせる場合)。
スーツケースをころがせない、アジアの田舎に行ったときは、
バッグパックの夫はすたすた歩き、スーツケースの私は苦労しました。
(オーストラリアのファームはたぶん車で行けると思うので、そんなことは
ないと思いますが)

バッグパックなら私もKathmanduのお店をチェックすることをおすすめします。
山歩き用品のお店なので、疲れないように工夫された商品がいろいろあります。
そして、普通のバッグパックは紐が多かったりして、飛行機に預けにくいことが
あるのですが、Kathmanduには、紐をしまえるようになっていて、預けやすい
タイプのものが多いです。
ただし、車輪つきは車輪とフレームの分、少し重くなります。

今は、私はKathmanduで買ったバッグパックと日本で買った軽量型スーツケースを
用途に応じて使いわけています。