ハウスキーパーの仕事
2012年12月23日 - 22:22:20

初めまして、今回始めてハウスキーパーの仕事を始めます。ジャパレスだと時給10から12くらいだと思うのですが、ハウスキーパーだともう少し高めなのですかね?

(7)
[1]  今年、我が家でハウスキーパーさんに週に二回来てもらってい
2012年12月24日 - 10:27:06

 今年、我が家でハウスキーパーさんに週に二回来てもらっていましたが、その時は五時間の仕事(一日2時間半)で100ドルくらい払っていました。(もちろん現金払い)

[2] 質問者さんはもちろん報酬は確認済みで、ただハウスキーパーの
2012年12月25日 - 22:09:44

質問者さんはもちろん報酬は確認済みで、ただハウスキーパーの一般的な報酬額が知りたいのではないでしょうか?

[3] 友人が時給14ドルで働いていると言っていました。時々チップ
2012年12月27日 - 01:55:51

友人が時給14ドルで働いていると言っていました。時々チップももらえるそうです。
でも手が腱鞘炎になるくらい大変とも聞きました。
働く環境によって仕事は多少異なりそうですけどね。
いいお仕事がGETできるといいですね!

white〜さんを違うトピでも見かけましたが、質問に対しての答えじゃない事ばかり書いてますよね。
しかもちょっと?人を不快にさせるような。
読んで嫌な気分になりました。。

[4] 日系関係のハウスキーパー
2012年12月27日 - 13:14:21

皆さん色々と有難うございました。オーストラリアの仕事探しは初めてで少し手間取ってます。
自宅から近いのと好きな職種だったので応募してみましたが、面接で落とされました。
何を対象に落とされているのか分からないですが、厳しい審査の上不向きでしたとのこと。
時給は12位で現金ではないです。
正直、レストランでも同じくらいもらえて、ハウスキーパーはハードな仕事ですよね、
辞めておいて良かったのかとも感じます。

[5] ハウスキーパーとクリーナー
2012年12月27日 - 13:56:20

ハウスキーパーとは個人のお宅の留守番だったり家事全般だったりをする仕事ですか?
なんだか自分の中でクリーナーと勘違いしてこのトピを読んでいました。。。
クリーナーだと思い込んでいたせいで、時給$14は低いなぁと思っていました。
関係ない話になってしまいますが、8年位前にパブのクリーナーの仕事をキャッシュインハンドでやっていたときは時給$20でした。週に一回2時間くらいでしたけど(笑)

ハウスキーパーとなるとポリスチェックなどの書類も事前に揃えないといけないんでしょうかね、そういう点から考えると確かにレストランのキッチンハンドや皿洗いの方が簡単に雇ってもらえそうですね。それらの職種でもカジュアルなら時給$20近くはもらえるはずですよ。メルボルンに住んでいるのならシティの大きなホテルとかにレジュメを渡してみたらどうですか?今の時期は繁忙期で人の入れ替わりも激しいのでもしかしたら幸運に見舞われる可能性もありますよ。

あと上の方(すーさん)がおっしゃっていたこと私も感じていました。何かと突っかかってくる人だなぁと(笑)
自分の過去の自慢をしきりにされたがっていたようですが、周りの友人にもあんな調子で言っているのでしょうかね。

[6] 私も…
2012年12月27日 - 21:53:35

 色々なトピックでwhite~さん、喧嘩腰だなーと思ってました。
何かワーホリ(元)や学生(元)に妬みでもあるのかと逆に思っちゃったりもしました。
きっと昔から何でも知っている偉い方だたんでしょうね。
知らない事が多少ともある庶民の身では実生活で関わりたくないですな〜。


[7] 横槍ですいませんが、なぜそこまでWhiteRabbitさん
2012年12月30日 - 14:04:18

横槍ですいませんが、なぜそこまでWhiteRabbitさんを叩かれているんでしょうか?

私自身、メルボルンに長く住む永住者です。
たまに、WhiteRabbitさんのコメントをこちらで拝見しますが、非常にまともなコメントをされる方だな思っておりました。

うえの、outsider様。わざわざ、トピックを立ててまで批判するのはやりすぎだと思います。

WhiteRabbitさんが、こちらでどのようなコメントをされたのか分かりませんが、人生の先輩として皆さんに苦言を提示したのではないでしょうか?

良薬は口に苦いものです。
厳しい意見も皆さんを思ってのことだと思いますので、これ以上、個人を批判するような行為は良識のある同じ日本人として慎んでいただきたいと思います。