掃除機
2012年11月21日 - 10:33:59

こんにちわ

近頃、掃除機の調子が悪くなってきたので買い替えを考えております。
掃除機は、どういったところで購入するのが一番お得か、皆さんの意見をお聞かせください。
Jb-HIFIやGoodguysあるいは、ショッピングセンターにある掃除機の専門店、インターネットの通販など。

また、時期によって値段がかなり安くなったりするのでしょうか?
あと、1ヶ月ほどでボクシングデーになりますので、それまで待ったほうがお得でしょうか?

この国では、購入する場所によって同じものでも結構値段が変わったりするような感じがするので、質問させていただきました。

宜しくお願いします。

(4)
[1] ダイソンいいですよ
2012年11月21日 - 23:10:50

 値段は高いですが、ダイソンいいですよ?
日本の掃除機に近い気がします。こちらの掃除機は重い、大きい、小回りが利かない感じですが
ダイソンはごみパックみたいなものもなくていいです

[2] お二人とも有難うございました。 ダイソンのDC39マルチフ
2012年11月22日 - 22:43:52

お二人とも有難うございました。

ダイソンのDC39マルチフロアーが$628でGoodguysに乗っていたので、ボクシングデーまで、この機種の値段の調査をしていこうと思っています。$500ぐらいで買えればベストですね。

ついでに、質問なのですが古いほうの掃除機はどのように処分するのが良いでしょうか?
この国には、年に2回ぐらい粗大ゴミも出せる日があったような気がしたのですが…。粗大ゴミ自体出したことが無いので、調べたことがありません。

3年落ちのあまりメジャーではない機種なのでOPショップに、持っていくのもどうなのかという気もします。
OPショップ自体、利用した経験が無いのですが、こういったものを持っていっても大丈夫なのでしょうか?

掃除機購入の際、電気屋に聞けばいいのでしょうけど、どなたか知識を持っていらっしゃったらお教えくださると助かります。

[3] OP shop
2012年11月22日 - 23:31:28

 Op shop では4,5年前から電化製品は扱わなくなったと聞いたことがあります。
というのも、多くの人が壊れたものを破棄するために持っていくことが多いから法律で禁止になったとききました。
私のダイソンは520ドル前後で買ったような記憶がしてます。

ボクシングデーで安くなるかは分かりませんが、多くの店で扱っているので比べてみてください。