引越し方法について
2012年10月16日 - 15:39:42

今度ブリスベンからメルボルンに引っ越します。
半年ほど前にブリスベンに来たばかりで、
ベッド、テレビ、冷蔵庫、洗濯機などどれも新しく購入しました。
できればメルボルンに持っていきたいと思ってます。
どなたか良い引越し方法をご存知ではないでしょうか?
大き目のバンやキャンピングカーを借りて
メルボルンまで行くことも考えています。

よろしくお願いします。

(5)
[1] interstate removalistをgoogle
2012年10月16日 - 18:47:17

interstate removalistをgoogle して見積もりを出してもらったらどうでしょうか?
サイトによっては、提携してる引越しやさんにまとめて見積もりをお願いできます。
カーレンタルも結構なお値段がするので、任せたほうが楽だとは思いますけど。

ブリスベン~メルボルン間なら$1,500~$2,000の間ぐらいでやってくれると思います。
引越し屋さんが、毛布みたいなカーバーを持ってくるのでコンテナーに直置きではないですが、若干は汚れると思います。あとは、業者によっては段ボール箱などを事前に用意してくれるので引越しの日までに整理しておくような感じです。

日本の業者さんもあると思いますけど、若干割高だと思います。日通さんは、特に良いお値段がすると聞きました。ただ、その分サービスは抜群らしいです。

頑張ってください

[2] ありがとうございます。 バンなどのレンタルの値段を調べまし
2012年10月17日 - 10:29:53

ありがとうございます。
バンなどのレンタルの値段を調べましたが
結構かかるようで、引越屋さんに頼むのがベストだと感じています。
ご助言ありがとうございました。

[3]  PerthからMelbourne
2012年10月16日 - 22:49:30

 PerthからMelbourne に引っ越した際、
Interstate removalを使い、
冷蔵庫、洗濯機、オフィスチェア、コーヒーテーブル、
クィーンマットレスで保険入れて$700でした。
保険なしだと$520です。
参考まで(^-^)

[4] ありがとうございます。 ぜひInterstate
2012年10月17日 - 10:26:51

ありがとうございます。
ぜひInterstate Removalsに見積もりをとってみます。
私もクイーンサイズベッド、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、掃除機など
ぐらいですので、具体的な値段をお教えいただき、大変参考になりました。

その他、州をまたいでお引越しをされたことのある方、
ぜひご経験をお教えください。

[5] 私の場合は
2012年10月17日 - 19:17:38

ケアンズからメルボルン郊外に引越しした時にInterstate Removalistにお願いしました。
引越し先に近い業者で探し見積もってもらいました。
冷蔵庫・洗濯機・カウチ・コーヒーテーブル・TVスタンド・ダンボール箱(大)6個・衣装ケース(大)2個・電子レンジ・掃除機で、$2000弱でした。
買い直すことを考えると、安いと思ったのでお願いしました。

ブリスベンとメルボルンを中継して3つの業者が運び、10日掛かりました。(おそらくトピ主さんはブリスベン~メルボルンなので中継はないのでは・・と思いますが。)
テーブルの角がほんの少しですが凹んでいたり、扉が開きそうな所にガムテープががっちり貼られていて剥がすのが大変だったり。。という事はありましたが、紛失も無く、全て無事に届いたのでまぁ満足しました。

ご参考までに。。。