永住権申請について思うこと
2012年05月16日 - 19:59:22

こんにちわ。

現在進行形で永住権の申請中なんですが、過去にエージェントを使って申請しました。

やたら取られました。無駄に、数千ドル。いま、最後の申請を自分でやっていて思うのですが、こんな簡単な申請誰でも出来る。お金の無駄遣いなので自分でやって欲しいです。

足らない書類があっても、ちゃんと自分のケースオフィサーが知らせてくれて、申請者本人の自分とやり取りしてますけど、何の問題もありません。むしろ、お礼の手紙を同封して送ったりと、向こうの審査してる方も、無機質なエージェントとやり取りするより面白いと思ってると勝手に感じてますけど、皆さんどう思いますか?

 

私自身、フルタイムの身なので、他から複雑な相談されると困りますが、自分でやることをお勧めします。

インチキしてビザ取るとかじゃなければ、エージェント使う必要ないでしょ。

 

質問には真摯に答えたいと思います。皆さん頑張ってください。

(3)
[1]  私自身、永住権を8年くらい前に取ったときはアプリケーショ
2012年05月16日 - 20:25:04

 私自身、永住権を8年くらい前に取ったときはアプリケーションを含めて2000ドルくらい払った記憶があります。(当時はエージョントを使おうかと思っていましたが、結局自分で全部しました)でも、英語力に自身が無い人などはやはり心配でほかの人にやってほしいと思うんじゃないかと思います。

[2] 追加情報
2012年05月16日 - 20:33:27

私自身のIELTSスコア、当時合計で6.0行くか行かないかぐらい。

僕より下の英語力で、申請は現時点で無理だと思いますけど。

職業は、ガテン系。

たぶん、最下層の英語力だと思います。

[3]  こっちの大学を卒業した場合、自動的にIELTS
2012年05月16日 - 22:55:05

 こっちの大学を卒業した場合、自動的にIELTS のスコアが7になるそうですよ。