メルボルンの小学校、現地校かバイリンガル校か
2023年12月09日 - 16:43:48

来年1年間、メルボルン大学に留学するため、家族でメルボルンに住む予定です。
いま、小学生である子供3人の学校を探しています。

最初は大学近くに住んで、子どもたちには現地校へ入学させて土日に補習校へ通わせることを考えていました。
ただ、子どもたちへの負担を考えると、バイリンガル校であるcaulfieldかhuntingdaleが良いような気もしています。そうなると大学からは遠いかな…?

土地勘がないので、もし上記に関して住む場所の環境や学校の雰囲気など、ご存じの方がいましたら、ご意見いただければ嬉しいです。

また留学生扱いだと校区外から通えたりするのでしょうか?

 

(2)
[1]
2023年12月17日 - 20:33:30

This comment has been deleted.

[2] メルボルンではいま家探しが大変なようですね。わが家も、家探
2023年12月20日 - 20:10:42

メルボルンではいま家探しが大変なようですね。わが家も、家探しはいま抱えている課題の一つです。
ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。