評判の良い第二言語が日本語の小学校、中学校につきまして
2022年02月16日 - 13:51:42

春先にメルボルンへの転勤が決まりましたので、現在居住地をどこにするか調べております。
旦那の勤務先はメルボルン中心地(CBD)です。
子どもは日本の学年で小学5年と2年になります。
通勤を40分圏内+第二言語は日本語の学校という条件のもと、居住区を探しております。
どのエリアがおすすめか(日本人に人気のエリア)ご教示頂きましたら助かります。
もしくは、第二言語が日本語の公立、私立を教えて頂きますと幸いです。
お知恵を拝借できれば幸甚です。どうぞ宜しくお願い致します。

(1)
[1] バイリンガル校
2022年03月18日 - 08:31:10

こんにちは。こちらの公立小学校で日本語と英語のバイリンガル校として有名な、caulfield primary とHuntingdale primary がシティ東部の地域にあります。こちら2校は日本語と英語50%で授業を行うそうなので日本人の教師も多く日系ハーフや日本人家族も多く通っています。

日本語補習校も2校ともシティ東部にありますのでその周辺が特に日本人には人気のエリアになるかと思います。

第二言語が日本語の学校はあらゆる地域にかなりの数があります。