日本人美容師さんのいる市内の美容室
2021年07月06日 - 19:25:36

先日、髪の毛を切ってもらいに、日本人の美容師さんがいる市内のとある美容室に行ったのですが、マスクを外すように言われて外しましたが、美容師さんもマスクをしていなくて、切ってもらっている間、時々、その人の息が顔にかかるという事もありました。

現在、メルボルンでは市中感染とかは問題になっていないのでオーストラリア人とかでも室内でマスクをしたがらない人も多く見かかけますが、実際は、市中感染が見つかるのは大体数日遅れなのと、まだワクチン接種も受けれない状態なので、出来ればマスクをしてもらえたらと思うのですが、どなたか、この時期でもマスク着用などの感染防止に心がけている日本人の美容師さんのいるお勧めの美容室とかあったら教えていただけますか??

(1)
[1] D & Y hair design
2021年08月19日 - 13:44:06

Bourke Stにある D&Y hair design がお勧めです。

スタリストのユウダイさんに6th Lockdown の直前にカットしてもらいましたが、お互いにマスク着用のままでのカットでした。もみあげはマスクのひもをズラしながらカット。

私は男なのでメンズカット/パーマしか言及できませんが、毎度大満足の仕上がりにしてくれます。
ウィメンズが得意かどうかは聞いたことがないので要確認ですが。

気さくで優しい雰囲気の方なのでどなたにもお勧めです。