タオル掛けが足りない時の対処法
2021年04月18日 - 12:04:48

バスルームの壁についている作り付けのタオル掛けが小さくて困っています。
バスタオルなら1枚、フェイスタオルなら2枚掛けられるサイズですが、
実際は、フェイスタオルを少なくとも3枚掛けたいのです。

楽天などで見ると、洗濯機に付けられる磁石式の折りたたみ式のタオル掛け等があり、日本のようにバスルームに洗濯機が置いてあるならこれで一発で解決なのにな、と思いながら、どうしたらいいものかと解決法が思いつきません。

3Mの剥がせるコマンドタブを付けても、剥がすときに表面の塗装がごっそり剥がれる壁なので、壁に何かを貼りつけるのは躊躇しています。

となると、床に置くタイプのタオル掛けに目標を絞るしかないか…と思うのですが、掃除がしにくくなるので、できれば床に置かない解決法がないかな、と模索中です。

あと思いつくのは、はしごくらいです。

うちはこうしたよ!この商品が便利だよ!など、あれば是非聞かせてください。

(6)
[1] ダイソーのタオル掛け
2021年04月18日 - 20:41:16

ファイスタオルなら、ダイソーのタオル掛けはどうですか?

うちは洗濯機がバスルームにあり、ダイソーの吸盤のついたタオル掛けを洗濯機につけられます。

洗濯機がバスルームにないのでしたら、タイルになってるところでつけられるところはないですか?

あとは、検索してみたらこんなのもありましたが。
https://www.ebay.com.au/itm/AU-4-TIER-CHROME-PLATED-OVER-THE-DOOR-TOWEL-...

こっちのタオルは厚めでなかなか乾かないですよね…。

[2] mel_123さん
2021年04月19日 - 02:50:38

コメントありがとうございます。
そうなんです。タオル、乾きませんよね。

バスルームが、洗濯機は置けず、タイルなのはシンクの鏡の下の一部のみであとは全部塗装壁という作りで頭を抱えていました。

教えていただいたリンクの、ebayの商品、いいですね!
タオルを掛ける部分とドアの間にある程度の距離があるし、ドアに当たる足の部分にはゴムがついているし、バスルームの壁が白いので、色が白いのもうれしいです。
さらに、お値段がお手頃!
早速ウォッチリストに追加しました。

もうちょっと模索してみて、何も思いつかなかったらこれにします!
ありがとうございます(^^)

[3] Kmart
2021年04月19日 - 17:15:24

上記でebayで紹介していただいているものと似ているものをKmartでその半額ぐらいで購入して使っています。Reviewがけっこうよくて、私も気に入っています。現物を見に行かれてもいいかもですね。

[4] Happyさん
2021年04月20日 - 10:28:18

コメントありがとうございます。

Kmartのウェブサイトでこれかなっていうのを見つけました!タオルを掛けたときのドア表面とタオルの距離や、ドアに傷がつきにくそうかなど、一度現物を見に行ってみようと思います。

日用品は、BigW、Targe、IKEA、Kmartで探すことが多いですが、比較検討の結果、断トツでKmartに一番お世話になっています。
頼れるKmart!

[5] S字フック
2021年04月19日 - 17:15:37

タオル掛けのバーの太さにもよるのですが
S字フックをかけてタオルを乾かしてます。
古い家で換気が良い(密閉してない)からなのか?
分厚いバスタオルもよく乾いてますよ。
木製の洗濯バサミに編んだ糸をつけてバーに結びつけた物にはフェイスウォッシュとか小さ目のタオルを挟んでます。

[6] geekoさん
2021年04月20日 - 10:38:20

コメントありがとうございます。

ダイソーのS字フックを試してみたのですが、うちはバスルームに窓がないからか、ドアを開け放していても高い確率で部屋干ししたときのような匂いになってしまって(T_T)
S字フックならかなりの省スペースにもなりますよね。
分厚いバスタオルもよく乾くなんてうらやましいです。

洗濯ばさみを木製のにしたり、ただの紐じゃなくて編んだ糸を使うとオシャレになりそうですね。
バスルーム以外でも、そういう工夫を取り入れてみようと思います!