オーストラリア人ファミリーにおすすめの日本の観光地
2019年04月15日 - 19:08:25

先日オーストラリア人一家に日本旅行に行くのでオススメの場所を聞かれました。
5歳と8歳の子供がいる家族です。
私自身があまり日本国内を旅行したことがないので、すぐに答えることが出来ませんでした。
おすすめの場所があれば教えて頂きたいです、よろしくお願いします。

(2)
[1] 子供の興味あるところにもよるのでは
2019年04月25日 - 21:06:16

観光地なのかピンポイントの場所を欲しているのか不明なのと、子供が好きそうな場所にするのか大人が楽しむところにするのかよるかもですけど鉄板の、

京都や奈良 大人はもちろん観光楽しめます。子供は忍者体験楽しめるかも。奈良で鹿に餌やれるのは子供好きだと思います。

大阪 城をはじめ新旧いろんなものがあって楽しいと思うし、時間があるならUSJを計画に入れて子供を楽しませられるかと。

東京 いつも新しい物が沢山あるし、スカイツリー、都庁、クルージングの船未来っぽいのあったり、サンリオビューランドや京王モノレール博物館だったり、室内で子供楽しめるものもいっぱいあるので、ザ観光向けな場所からディープな場所まで楽しめるかと。足を伸ばせば日帰り箱根や日光なども行けますよ。

広島 厳島神社や折り鶴タワーとか、日本だけでしか見れない観光ができます。

琵琶湖や富士山も日程に組めると素敵な景観が楽しめますが子供は退屈かも。

どのくらいの期間行くのか、初めてなのかによりますが、二回目以降だと金沢、島根、沖縄、北海道、愛知、兵庫なんかもおすすめです。

[2] ありがとうございます。
2019年05月17日 - 08:17:14

ゆりさん、アドバイスありがとうございます。
関東のことをあまり知らないのでとても参考になりました。
改めて日本には素敵な場所があるんだな、と自分の国ながら思いました
^^

旅行予定の家族にお勧めいただいた場所を伝えたいと思います、ありがとうございました!