Eyelash extensionsのおすすめを教えてください
2019年01月05日 - 13:04:41

ティーンの娘がバイト代をeyelash extensionsに投資してるんですが
どうもあまり良いお店に出会えていない感じです。

結構な値段で良いサービスだと思って通っていたら
技術の低い人の練習台みたいな扱いになってきて
まぶたにノリがベタベタにくっついてアレルギー反応起こすまでになり
全部 剥ぎ取られてまつ毛をたくさん失いました。

別の安くて、とても丁寧で技術もあるアジア系の所では
見た目がプラスティックっぽい安っぽそうな素材だったり。。

日本人の方が施術してくれるところなら、こんなことにならないのではと思えて仕方がありません。

結構ボリュームのあるタイプをがっつりやっているんですけど、
どうしてもっと本人似合うものをちゃんとお薦めしてくれないのかな?と
親の私は思ってしまいつつも、経験が無いので意見のしようもなく。。

皆様のご経験を伺えたらと思います。
大体の値段の相場とか、通う頻度とか、技術のある人の見定め方
もしくは、客として何をクリアにしてから施術をしてもらうべきなのかとか
施術されている方の立場のご意見などもあれば知りたいです。

娘は見た目は大学生ぐらいなんですが、思考がまだお子ちゃまの反抗期で
親の話は素直に聞かないけど、他の方の経験談なら信用してくれると思います。

娘のまつ毛がこれ以上ボロボロになってしまわないように、
どんなことでも良いので是非ご意見お聞かせください!

(7)
[1] マツエクについて
2019年01月06日 - 12:46:17

メルボルンでマツエクをしているものです。
やはり値段と技術は比例してしまいます。
日本と違い資格なしで誰でもせ術者になれてしまうことが原因の一つかと思います。あと一度アレルギーになってしまった方にはマツエクをオススメしていません。食べ物のアレルギーと同じで一度でてしますとなくなることはないので、目元は繊細で皮膚も薄いのでアレルギー反応が出た以上マツエクをしないことをオススメします。

値段はピンからキリとなります。
評価の良いサロンでも自分のやりたいスタイルにあうスタッフを探すのが一番かと思います。基本安すぎるものはやめたほうがいいです。やすくするのには理由があると思います。おっしゃっていたように新人のこ様の値段設定だったりします。ただちゃんとしたサロンだとまぶたにグルーがつくなんて練習モデルだったとしてもあり得ないのですが。。。。。。

通う頻度はだいたい2〜4習慣以内にレフィルという形になります。
その頻度レフィルの量もスタイリストがお客様の毛の状況によって毎回提示すると思います。

ただアレルギー上マツエクはやめてください。

[2] アレルギーは怖いですよね。
2019年01月06日 - 19:53:46

Miiさん コメントありがとうございます。

2度ほど凄いまぶたの腫れ方だったので私も辞めさせたいんですが、
娘はノリさえまぶたに付かなければ大丈夫と大雑把な性格で続けてます。

詳しく話を聞いてみたら、アレルギー反応が出たのはいつも通っているのとは違う場所だったようです。
(イベント当日に慌てて予約を入れられるお店をネットで見つけたとか)
施術後数時間でまぶたがみるみる腫れて、数日したら落ち着くという感じでした。
多分 ノリが完全い乾いてからシャワーを浴びたら治るパターンです。
技術も酷くてまつ毛があっちこっち向いてる状態だったので、直すためにいつもの所に戻ったら、そこでの扱いも悪くなってしまって、
(他店に行って、問題抱えて戻ってこられたら迷惑ですよね。。)
全部引っ剥がされて、高いまつ毛育毛剤を売りつけられて、
担当者も新人に代わってしまい、値段と釣り合わないサービスになったのと遠方だったので通うのやめたのです。
今は近所のアジア系の所に行ってます。
以前のお高い所とは明らかに材質が違うと私は思うんですけれど
本人は施術する方の対応の丁寧さと技術の高さが気に入っていて、材質がチープなことに気づいてませんでした。
側から見ると、光が当たった時にプラスティックみたいに光り「安っぽいな」と分かります。

あまりに若いうちからまつ毛を酷使して大丈夫かと思ってしまうんですが、お友達もみんなやってるので当たり前という感覚になってて辞められないんです。

どうせ行くなら、本当にちゃんとした所に行かせたいんですが
こういう未熟な客に来られるのもお店にとっては迷惑なのかもしれませんね。。

髪の毛の脱色と言い、親の嫌がること全部やってみたい性格な娘で頭が痛いです。

[3] ビューティーサロンで働いてるまーしゃです。サロンを選ぶコ
2019年01月07日 - 00:01:45

ビューティーサロンで働いてるまーしゃです。
サロンを選ぶコツはそのお店のインスタグラムやフェイスブックにてビフォア/アフターを載せており、セラピストノの名前が書いてあればその方をリクエストすることをお勧めします。マツエクはじめてのお客様でアレルギーテストにこられる方もいます。両目に2、3本マツエクのせて数日たって問題がなければサービスを受けるというものです。他の方もいっていますがグルーは皮膚にはつけてはいけません。マツエク施術後の日から最低24時間は濡らさないようにしてください。その後のケアはオイルフリーのクレンザーを使いマツエクをブラシでとかすこと。うつ伏せで寝ないことです。グルーが皮膚についたらサロンで即落とすこと(これはジュニアの方に多いです。)確かにお店によって毛の質や技術全然ちがいますよね。だいたいオージーのデイスパだとミンクやシルクを使っているところが多いです。値段もクラシックフルで$140くらいからです。$270のサービスをしているところもありますが、普通です。私は140-160くらいのお店で写真を載せているサロンを選びます。セラピストお客様にサービス説明をするのもお仕事の内ですのでお客様がそのサービスに詳しくなくても迷惑ではないと思います。自分の技術に自信のない又は間違いを受け入れないセラピストやサロンは信用できないと判断された方が無難です。
お子さんのまつげが長いのであればラッシュリフトもいいかと思いますよ。まつげパーマです。2ヶ月くらい持ちますし。値段は100ドルくらいです。それにファイバーいりのマスカラを使えばさらに長さとボリュームがでるとおもいます。いいサロンが見つかるといいですね。

[4] ありえない技術だったのですね。。
2019年01月07日 - 09:50:46

まーしゃさん コメントありがとうございます。

お二人のプロの方のお話伺って、まつげの根元にグルーがベタっとした仕上がりだったのはありえなことだったのだと学びました。
娘も計画性がなくて、飛び込みで入ったお店でしたし、出来をその場で確認しない大雑把のせいですね。。

お高い所ではおそらく$200は軽くかかってました。
(1週間のバイト代が飛ぶと言ってたので)
今のところは「前より格段に安い!」としか聞いていません
(あまり根掘り葉掘り尋ねるとウザがられるんです)

そういえばお高い所の新人さんに、仕上がり数分前に強い光を瞳に当てられて何も見えない状態で送り出されてきたこともありました。
視力が回復してから確認したら、目尻側が手抜きされていたので即効で戻って追加してもらってました。

元のまつ毛はちゃんとあるのに、ボリュームのある目に慣れてしまって
ナチュラルな感じでは物足りなくなっているみたいです。
人から見て一番綺麗な状態よりも過剰なんです。
ファンデやフェイクタンの塗り方も、髪の色も全て「過剰」な感じです。
日本で言う「中二病」でしょうか。。
これって、いつか落ち着くんでしょうかね。。

お話を参考にして良いお店を探すように話してみますね。
できれば、まつ毛休息期間の為にもファイバー入りのマスカラでしばらく過ごして欲しいものです。

[5] 何件かメルボルンで試しました。
2019年01月08日 - 17:42:45

初めまして。私は日本にいるときから10年ほどマツエクをやり続けています。メルボルンでも何件か試しました。目は腫れたことはないですが、くっついた下まつげを切られたことがあります。(オージーの女性の施術者)クーポンとかだと、初回は安くても2回目以降は普通の値段になり高いので、また違う店探しになり大変です。日本のところは高いので私はいつも韓国人の方のところでやってもらいます。早いし値段も手頃です。classic, 2Dで$30~50。後はインスタで探している人が多いです。口コミで行けるところが一番いい気もしますが。

[6] 美容師さんも良い方いますよね
2019年01月09日 - 00:01:58

collinsさん コメントありがとうございます。

10年もご経験があるんですね!
韓国人の方って日本人と似た雰囲気(技術も)を持ちつつ、
お値段が安い!って確かにありますよね。
そういえば、娘の行き始めたお店も韓国系のお店が多い地域です。
娘は何系のアジア人とか疎いので分かりませんが、技術は確かです。
ただボリュームがある分、素材のチープさが際立ってしまってます。
もしかすると、つける数を減らせばプラスティックっぽさもマシになるのかな?
変な例えですが、バービー人形の髪の毛の様な質感なんです。

同じお店で別な種類とか、本数を減らすなどしてみるのもありかもしれませんね。

娘は色んな人と情報交換してる筈なのに、本人にとって何が決め手なのかイマイチ理解できてない親です。
本人もよく分かってないのかもしれません。
単に予約の取れ易さとかなのかも。。恐ろしいです。

[7] まつ毛エクステのお店
2019年07月06日 - 00:28:39

まつ毛エクステの忙しいお店で毎日働いています。
娘さん可愛そうな経験をされてるみたいで、、読んでで悲しくなります。
他店でボロボロになったまつ毛をよく治す事があります。
たくさんのお客様からご指名いただいております。
よろしければご自宅で施術できますので、一度お試しください。
満足していただけると思います。
ご連絡お待ちしております。
0452412090