電気、ガスの契約
2011年08月18日 - 00:45:38

新規に電気、ガスの契約をするのですが、値段、サービス等でおすすめの会社や実際に契約している会社のいいところ、悪いところ等を教えてください。

いろいろ調べているのですが、どこがいいのかちょっと混乱しています。

よろしくお願いします。

(3)
[1] 検討の余地あり
2011年08月20日 - 23:40:41

近頃、夕方の番組”Today Tonight"(チャンネル7)や”ACA”(チャンネル9)でガス&電気代の話を時々取り上げています。番組内で”Enegy Watch"の事も紹介していて少し気になっていましたが、ここで上記の方が実際に見積もりをしてもらった話を読み、私も早速昨日メールを送ったら今朝電話がかかってきて丁寧に他の会社と比較してどこが安くなるか、説明していただきました。

住んでいる地域などにより一概にどこの会社が一番安い!とは言い切れないところもあるようです。

ピーク時のRateを比較して計算すると、もし新しい会社に変更しら、うちの場合ですと、

3ヶ月に1度来るBillにつき$30~$40安くなるという結果が出ました。

ちなみにうちはTruEnegy(2年前)->Red Enegy(現在)->お勧めされた会社は Enegy Australiaです。

EnegyWatchのスタッフと話した感じはとても丁寧で押し付けがましくなく、親切でした。(個人差はあると思います)一度聞いてみたらどうですか?

 

[2] ありがとうございます。
2011年08月22日 - 00:00:11

コメントありがとうございます。

地域によっても違ったりするものなんですね。1度EnergyWatchとコンタクト取ってみます。

情報ありがとうございました。