日本で買うべき育児用品
2017年09月14日 - 22:51:17

生後5ヶ月になる子どもを連れて日本に5週間ほど帰国します。

帰国した際に買ってきたほうがいい育児用品などありますか??

(2)
[1] 育児用品はたいていのものはメルボルンのお店やeBayなどの
2017年09月22日 - 20:47:40

育児用品はたいていのものはメルボルンのお店やeBayなどのネットなどで買えますが、
わたしが買ってきてよかったとおもったのは、
日本の育児雑誌(おむつはずしとかの特集)や幼児の雑誌(付録付き)です。
お子さんがまだ5か月だと今は要らないと思うかもしれませんが、次回日本に帰国までにはお子さんも(お母さんも)
興味を持つかもしれません。
ほかには日本の幼児番組のDVDとかCDとかですね。

[2] ベビー用品について
2017年09月23日 - 00:01:22

 こんにちは、メルボルンに来て3ヶ月の私が思う事をお伝えします

INUさんのご意見の通り、大抵の物はメルボルンで手に入りますので困る事なく過ごせています。
ただ、物価の事を思うと「買っておけばよかった!」と思う事があるので、荷物に余裕があれば欲しい物は持って来られると良いかもしれません。
特にオムツはたくさんあって困りませんから。

私が持って来て良かったと思うものは、

●ベビ ーフードのランチBOX
卵不使用だったり、常温でも食べられてお出かけの時にとっても便利でした。
http://www.wakodo.co.jp/product/babyfood/babyfood/marche/

●ユニクロのベビーのインナー http://www.uniqlo.com/jp/store/search?qtext=%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%... お手頃価格ですし、首元がよく伸びて着せやすいです。こっちでもありますが、価格の違いにびっくりでした。

●anelloのリュック
日本のママさんの間で流行っているバック。メルボルンでも良く見るので、売っているのかな?軽くて開けやすくて、価格も手ごろで、使いやすいです。

●行事物
お雛様や鯉のぼりといった日本文化のもの。私は甚平を持ってきました。

●日本語の絵本
Amazonの海外発送で手に入るみたいですが、たくさん持ってきました。

まだまだ、メルボルンを詳しく知りませんので、足らない事ばかりですが、 思う事をコメントさせていただきました。

Pigletさんとベビちゃんにとって 楽しいご帰国になりますように!