お手伝いさん
2017年08月12日 - 08:59:21

すいません、ナニーでもなく家の手伝い(掃除・洗濯・料理)を手伝ってもらうのを
探すにはどうしたらよいでしょうか?
ナニーを雇ったこともあるのですが、掃除とかしてもらうのに変にきを使う為、
また、ワーホリの方ではなく50・60代の子育てにひと段落したかた、長く居てくださる方を探しています。
そのような方は、伝言ネットを見ないような気もするのですが・・・・。

ご意見いただけるとうれしいです。宜しくお願いいたします。

(5)
[1]  こんにちは。最近はオーペアとして、ナニー&家事をしてく
2017年08月12日 - 12:55:20

こんにちは。
最近はオーペアとして、ナニー&家事をしてくれるワーホリさんを募集してるのをみます。
初めから、掃除、子供の世話など内容を書いての募集に対しての問い合わせとなるため、宜しいかと。。
ただ、掃除やナニーとしての拘束時間に対し、滞在費が無料となるだけなのか、それプラスで給料が発生するのかなど、細かく決める必要はありますが。。

逆にお探し中の年齢の方を探す方が難しいのではないかな?と思います。 そうなると、どこかの会社に登録している方を雇うしか。。

また、オーペアでなく、バイトとしてでも、ワーホリさんあてに募集をすれば、見つかるとは思いますよ!

[2] Yさんありがとうございます。 問題は、ワーホリの方だと1年
2017年08月13日 - 10:27:10

Yさんありがとうございます。
問題は、ワーホリの方だと1年とか決まっているので、それ以上着きいただける人をお願いしたいんです。
どこかの会社に登録している方とは、例えばどこの会社かわかりますか?
おそれか、やはり伝言ネットで1年以上可能な方を、辛抱づよく探してみるのがいいかもですよね。

ありがとうございます。

[3]  確かにワーホリは一年以上はいませんが。。と、言うより、一
2017年08月13日 - 11:36:02

確かにワーホリは一年以上はいませんが。。と、言うより、一年間メルボルンにいるかも難しいです。やはり、移動する方も多いので。。
ただ、一ヶ月前に伝えていただくようにするなどすれば、次は見つけやすいと思います。

また、永住のかたでも、都合等で途中で辞めるのは多々あります。仕事が忙しくなる、体調が悪い、家族の都合等で。。

会社は最近ですと便利屋さんみたいな広告を伝言ネットで拝見しますし、家の掃除や料理であれば、そーゆークリーニング会社にお願いしてみてもいいかと思います。
会社にお願いしても、一年間同じ方と言うのは難しいかと思いますが。。

ナニーをエージェントにお願いすると、やはりお値段は高くなります。。 私も昔、探しましたが、値段にビックリしたのと、誰が来るか分からないなら、自分で面接したいと思いやめました。
なので、いれかわりが有るとしてもワーホリさんやバイトの方を伝言ネット等で探す方が少しは安いかと思いますし、安心かなと。。。
私も当時はワーホリさんにオーペアとしてはいってもらい、息子の送り迎え等でお世話になりました。
私はエージェント等ではなくワーホリさんと仲良く友達のようにできたので満足でしたよ!

そんな私も今は、そんな方達の助けのおかげで、資格も取り、チャイルドケアで働いてますし、たまに知り合いからの以来があればベビーシッターをしています。

[4] お手伝いさん
2017年11月09日 - 15:16:19

こんにちは。

8月の投稿なので、すでにどなたか見つかったでしょうか?
投稿があった当初は、旦那の仕事上育児を1人でしなければならず、お仕事ができる状態ではなかったのですが、旦那が仕事を変えることになり、私にも少し時間ができそうなのでお手伝いさんの仕事ができたらな…と思いこちらに投稿させていただきました。

私は38歳で、1歳半の息子を育てる専業主婦です。
日本では看護師を、こちらではレストラン・介護職などをしてきました。
詳しいことは直接お話しできたらと思いますのでsfbh@hotmail.co.jpまでご連絡頂けると嬉しいです。

[5] 場所はどちらですか?
2017年11月11日 - 05:18:03

場所はどちらですか?