おしゃれ着洗いのできる洗剤はこちらにも売っていますか?(例:日本のエマール等)それとワイドハイターも。
2011年07月06日 - 23:53:51

冬場セーターやカットソー等ウールの衣類が増える今の時期。

デリケートな衣類だけに日本で売っているエマール的な洗剤を探しているの

ですがこちらにはあるのでしょうか?液体洗剤はありますがそれらしき物が

探せません。(ただ単に見過ごしているだけかも・・・)

それとカラーの衣類用のワイドハイター同じように探しています。

具体的に商品名は分からなくてもあるのかどうかだけでもご存じの方

いらっしゃれば教えてください。ついでにどこに売っているなども

教えて頂くと助かります。

(2)
[1] アクロンなら
2011年07月08日 - 13:06:17

おしゃれ着用だったらフジマートでアクロン売ってますよ。
私もエマールを探しましたが見つかりませんでした。

ローカルスーパーでもウール用の液体洗剤も売ってます。
名前は忘れましたが水色の大きめのボトルで女の人の絵柄のです。

ワイドハイターと同じ用途か分かりませんがスーパーで売っているNapisan Oxy Actionなんかは洗濯前につけおきしたり、洗剤と一緒に入れて洗濯をしてしみを落としたりするのにいいですよ。

[2] ありがとうございます☆
2011年07月12日 - 15:21:35

お返事が遅くなりました。

フジマートならアクロンなら売っているんですね。

こちらの洗剤でも差し支えなければ是非ローカルの物を試してみたいと思います。

ご丁寧にありがとうございました。