port melbourne にお住まいの方
2011年07月05日 - 23:20:01

場所

kaedebaby
port meluborun
Australia

こんにちは!

一週間前に主人の仕事の関係でメルボルンに来ました。初めての駐在員生活です、2歳の娘のいるので、英語もあんまりしゃべれません!!もしポート メルボルン近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、お友達になってもらえれば幸いです!!

娘の予防接種とチャイルドケアのこととか教えていただきたいです。

よろしくお願いしますwww

(4)
[1] Port Melbourne
2011年07月07日 - 03:33:03

わたしもポート メルボルンに住んでますよww

ベイストリートから少し離れた住宅街です☆

子供はいないので、予防注射のことは詳しくはわかりませんが、看護師をしているのでロイヤルチルドレンで働いている友達か子供のいる同僚に聞いてみることならできますよww

確か日本と違い、親の任意での予防接種だった気がします(うる覚えですが、、)

リアクションを恐れる親がいるとううわさを聞いたことがあります。

たぶん大人であれば、なんのワクチンが必要かさえわかれば薬局に行ってワクチンを購入し、GPに行って打ってもらうことはできると思うのですが、子供の場合は子供用のワクチンが必要になると思うので事前にGPに連絡して聞いてみたほうがいいかもしれません。

Cityには日本語が通じるクリニックもありますから、英語が話せなくても日本人が対応しているので大丈夫だと思います。

わたしが昔通っていたところのクリニックをリンクしておきます。

http://www.paramountclinic.com.au/

あまり役に立たなかったらごめんなさい。。

 

[2] nori
2011年07月07日 - 21:03:03

nori さん

さっそくのお返事ありがとうございます。

看護婦さんをしてるんですか?教えてもらうことがいっぱいあると思います。

私はpickles ST. の近くのマンションに住んでます。

もし結婚されてたら、ぜひ家族ぐるみで遊びませんか??

 

[3] kaedebaby
2011年07月08日 - 23:39:03

Kaedebabyさんのアカウントに直接連絡先を送りました。

もしよかったらご連絡ください(^^)

[4] 予防接種
2011年07月07日 - 04:05:55

過去にさかのぼって質問箱を読んでいたら、子供の予防接種についての書き込みがありました。

そちらをご覧になったほうが良いと思います(^^)