マタニティ整体・マッサージ
2017年01月25日 - 08:51:24

 こんにちは。

現在、14wの初マタな妊婦なのですが、13w頃から腰痛に悩まされております。

メルボルンでマタニティ整体、マッサージの評判が良いところをもしご存知でしたら、是非教えて頂けないでしょうか?
(日本人かどうかは問いません。シティ近郊だと有り難いです)

また、現在妊娠中の方、すでに出産されている方で、腰痛を経験されて、何か改善された方法やアドバイスなどありましたら、是非教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


(2)
[1] Physiotherapist
2017年01月25日 - 21:39:32

 こんにちは。

腰痛、辛いですよね。私も今20週で、早い段階から腰痛に悩まされているので、お気持ちわかります。

産婦人科医には相談されましたか?シティ近郊ではないのですが、私が最近行き始めたPhysioは妊婦専門のところなので一応詳細をお伝えしますが、紹介状が必要かと思います。かかりつけの産婦人科医だと近くの妊婦専門のPhysioを紹介してくれると思うので、検診の際に相談してみるのもありかと思います。

Women's & Men's Physiotherapy - www.wmhp.com.au
Location - Camberwell or Hampton

あと、寝るときに横向きの際にクッションを足の間に挟んだ状態で寝ると、少し緩和されたので、試されてみてください。

お互い妊婦生活、がんばりましょうね。


[2] ありがとうございます
2017年01月26日 - 20:09:33

>ma5さん 大変貴重な情報ありがとうございます!(^-^)
ma5さんは20wなんですね!! 同じ腰痛を経験されてる妊婦さんからのコメント大変心強いです。
次の診察は17wなので、それまでこの腰痛に耐えられるか分からないので、早速ドクターに話して紹介状もらうようにします! どうもありがとうございました。 ma5さんも順調なマタニティライフを過ごせますように(╹◡╹)♡