交通事故(軽微の場合)と雇用契約解除後Pay Slipsをくれない雇用主について
2016年02月16日 - 09:42:35

こんにちは

タイトルの通りなのですが、2つお聞きしたいことがあります。

一つ目は昨年車にあてられて、特にけがはしませんでしたが念のため病院へ行きお医者さんに診てもらいレントゲンも撮って頂きました。
幸い問題はなかったのですが、TACというところへ費用を請求することについて一部の方(加害者ではない)が協力してくれないので、なかなかできません。
そのことについて、ご経験ある方にご相談したいと思っております。

二つ目は最近勤めていた会社の雇用契約を一方的に切られ、そのこと自体は私もそこでもう働く気がしないので終了でいいのですが、働いたのは三週間ほどですが週払いで給料は銀行振り込みで既に受け取っていますが、いくら言っても一度もPay Slipsをくれません。Pay Slipsを見ないといくらtaxが引かれていくらsuperを会社が支払ってくれているのかも確認できません。私のTFNやsuperの詳細は会社に知らせましたが、普通入社後に書くTax Declaration Formにも記載、署名してくれと言われずしておりません。

実は私は給与計算の仕事を以前していたことがあり、TAFEで給与計算のコースにも通ったことがありまして、自分でその会社と同じ会計ソフトを使って計算したところ、最後の給与振込額が少し少ないように思えるのです。ですから確認したいと思っています。ですが、何回連絡してもい無視。一回返事が来たのですが、「来週やります」と言ったきりまた音沙汰なしになりました。

上記について、アドバイスして頂ける方、お手数ですが kakado_tasmania@yahoo.co.jp までご連絡頂けると幸いです。
スレを立てた以上ここでやりとりするのが、本筋だと思うのですが、特に1つ目の問題はこの国のオーソリティにも触れるかもしれない内容もあるかもしれず、あまり公の場で詳細を書くのは躊躇しております。すみません。

この国に住んで数年、PRも保持しています。生まれた国ではない国で生活していく難しさは理解しており覚悟もしていましたが、最近立て続けに上記のことが起こり、少し人間不信に陥っています。また家族にオージーやこの国で生まれた人間はおりません。ご経験ある方、情報お持ちの方、アドバイスして頂けるだけで構いませんので、お力添え下さい。kakado_tasmania@yahoo.co.jp  までご連絡お待ちしております。

(1)
[1] 事故
2016年02月16日 - 14:32:02

事故の件は警察が介入しているでしょうか?この国の場合特に怪我がなければ警察を呼ばないで自動車保険の証書を見合わせ確認するみたいなことで済んでしまう場合がありますよね。
事故の金額にもよりますが、戦うことが必要なら交通事故専門の弁護士などに聞くのが一番かと思います。

基本的に私もicecreamさんと同じ立場ですので、常に私は外者であるという意識はあります。
当然関係性が良好ではない時もありますが、はっきりいえば諦めているところもあります。
逆にいえば仲良い人はオーストラリア人であれ日本人であれ味方なので、国籍は関係ないと思うこともあります。

頑張ってください。