Duct Cleaning
2015年04月21日 - 14:04:23

自宅のダクトクリー二ングを考えています。
家を購入してから、8年ダクトクリーニングをしたことがありません。

そこで、ダクトクリーニングをされた経験のある方に質問です。

 ークリーニングをする価値はありますか。(クリーニング後、大きな効果はありましたか)
 
南東部(Narre Warren辺り)に住んでいるのですが、
いいダクトクリーニングの業者がありましたら
是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

(2)
[1] ヒーター&エアコン
2015年04月22日 - 16:56:58

先月 家の購入から3年目にして初めてダクトクリーニングをお願いしました。
うちは西地区なので、yama10さんの自宅から離れていているため、私がお願いした業者を進める事はできませんが、 かかった費用が参考にでもなればといいと思い、コメントさせて頂きます。

(1)屋根裏にあるヒーターの内部のファン(?)の周辺の掃除や、ダクト内の掃除、
(2)エバポレーター式のエアコンの屋根の上にある室外機(?)と ダクト内の掃除

それぞれ 200ドルで、合計400ドルになるところ、 
2つの作業を同時にお願いして 350ドルに割引されました。
家の大きさ(部屋数)によって、値段は変わってくると思います。
うちは  キッチンx1、 ダイニングx1、 リビングx2、 ベットルームx3 の平屋です。

作業時間は、1時間半程度。

作業していただいた人によると、そんなにホコリ や汚れはなかったといっていました。

住む地域や家にもよってホコリの出る量も違うでしょうから、一概には言えないですけれど、
ヒーターの方は、万が一 ホコリが原因で火災にもなりうるのかなと思い、定期的に掃除した方がいいのかと思います。

掃除をしていただいたからって、風量が強くなったとかは感じませんでした。
エアコンの方は、香りのよい洗剤で室外機を洗ったのか、嫌味のないフレッシュな香りが出てきています。
(すぐ無くなると思いますけれど)

また3年後ぐらいにお願いしようと思っています。

[2] お返事ありがとうございます
2015年04月26日 - 14:37:28

 PN3207様

費用、時間等貴重な情報ありがとうございます。
とても参考になりました。
 

家を維持するためにや砂利定期的に掃除したほうが良さそうですね。
自宅は蜘蛛の巣が所々にできたり、蜘蛛が家の中で見つかったりとしていますので
ダクトヒーティングの方から来ているのかなと思っています。

我が家もやってみようと思います。