ウォッシュレット 
2014年09月30日 - 10:33:44

 自宅のウォッシュレットが壊れたので、買い替えようと思っています。

そこで、ご自宅にウォッシュレットがある方に質問です。

ーどこで買われましたか?

ーeBayでいくつかあるのですが、実際購入した方いらっしゃいますか?(取り付けや、サイズなど)問題ないでしょうか。

ー以前使っていたものは5年ぐらい使っていたので、そのくらいもてばいい方だと思っています。すぐ壊れてほしくないので、せめて3−4年はもってほしいと思っています。そのくらいはもちますか。

ー日本だとTOTOが有名ですが、こちらではどのブランドがいいのでしょうか。

わかる範囲で教えていただけたら幸いです。宜しくお願い致します。


(2)
[1] グーグルなどで
2014年10月05日 - 16:30:47

 伝言ネットの紙面などでもたまに広告をみます。
またグーグルなどで検索するとビクトリア州やNSW州でも取り扱っている店がありますしTOTOの代理店もあります。EBAYで購入もしましたが、便器と便座のサイズさえあえば取り付けはプラマーを呼んでやったら早いです。

電化製品のもちですが、こればかりは使用頻度もありますし取り扱いがありますパソコンと同じで
2年で壊れる人もいれば4年故障無しのひともいますので一概にはいえないでしょう。

価格が日本より高いので、ご自分の値段の設定と照らし合わせて調べてみてはいかがでしょうか?

[2] 返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答有難うござい
2014年10月12日 - 00:33:50

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答有難うございます。

どういう訳か壊れたウォシュレットが直ったので
ひとまず買わずに様子を見ようと思います。

ですが、もうかれこれ6年目になろうとしているので
来年辺りに買い替える予定です。
その時には色々見て購入したいと思います。
Ebay でも買われたということでしたので
Ebay も視野に入れて今後購入を検討するつもりです。

一先ず回答してくださった方に
お礼を申し上げます。