宗教の勧誘
2013年09月13日 - 21:27:48

メルボルンに引っ越して約一年になりますがよく宗教関係者に声を掛けられます、
私より長くメルボルンに住んでる友達は一度も声を掛けられたことが無いと聞いて、、疑問に思いました。

メルボルンで一番で大きい図書館付近で声を掛けられますが、
みなさんはCityで宗教関係者に声を掛けられた事はありますか?

私のメルボルンでの実体験を話したいと思います。
それはある日のこと
メルボルンで一番大きい図書館の前で韓国人二人組に声を掛けられ、
金曜日の夕方にPartyがあるからぜひ来て下さいと招待され、
連絡先を交換してバイバイしました。

金曜日当日

友達作りたかったのと興味がありましたので参加しました。
最初会場に着くなり私の名前が入った名札をつけて、
お茶をしながら自己紹介まじえて雑談していましたら、
司会者にpartyの流れを説明されました。
(この時お遊戯的なPartyなのかな〜と思いましたが、、、、実は、、、、、)

司会者の説明が終わった後、
雑談しながらみんなと素麺みたいなやつを食べました。
夕食後にチーム戦クイズ大会などをやり終わった後に司会者から
初めての参加者は部屋に残り、それ以外の人は他の部屋に移動して下さいと言われましたので
部屋に残りしばらくしたら、
女性が入って来るなり、宗教の話をし始めました。(この時に『え!?宗教????』)
話が続く中、私一人だけ煙草を吸うため外に出て一服してまた部屋に向かう途中に大勢の叫ぶ声が会場から聞こえてきたので、不安になりながらも会場に入ったら、
司会者と司会者以外の叫ぶ声が交互に聞こえてきました。
内容は↓↓

司会者『みなさん〜教会の場所はどこですか??』
みんな『OO番地のOOOstreetの教会〜〜〜』
司会者『みなさん〜教会の場所はどこですか??』
みんな『OO番地のOOOstreetの教会〜〜〜』

上記のループでした。
目の当たりにして怖くなりました。
結局宗教の勧誘のPartyでした。(韓国系キリスト教)

なんで最初っから宗教のPartyと言わないか分かる人いますか???

みなさんの意見や体験などを聞きたく質問しました。
宜しくお願いします。


(6)
[1]  私も以前、何回か図書館前で韓国人に声をかけられました。
2013年09月13日 - 23:59:53

 私も以前、何回か図書館前で韓国人に声をかけられました。
そのときは宗教の話をしてきたのですぐにお断りしました。
宗教の事は言わずにパーティーに誘うのはイヤですね。

[2]  路上で声をかけられたら、大体疑っていいでしょう。宗教に限
2013年09月15日 - 23:59:18

 路上で声をかけられたら、大体疑っていいでしょう。宗教に限らずです。
(道を聞かれるのは別ですが)
たとえば「お釣りはないか?」とお金をせびる人たち
「1ヶ月タダでジム通い」とか必ず裏には一ひねりあるのです。
タダほど怖いものはないと疑ってください。


[3] そうですね。
2013年09月27日 - 17:41:27

 話しかけられた時何も疑ってませんでした。
自分気をつけなきゃダメですね。

[4] 私の他に声をかけられた人いるんですね。 パーティー行って宗
2013年09月25日 - 22:27:56

私の他に声をかけられた人いるんですね。
パーティー行って宗教だとわかったとき嫌でしたね。
ちなみにモルモン教の人にも声をかけられます。

[5]  私も2年ほど前に、同じく図書館前で、韓国人2人組に声をか
2013年09月24日 - 16:13:45

 私も2年ほど前に、同じく図書館前で、韓国人2人組に声をかけられました。
胡散臭くてやだな、と思い、連絡先は交換してしまいましたが、着信拒否してパーティには行きませんでした。
やはり宗教関連だったのですねー。

[6] もっと気をつけてください
2013年09月26日 - 21:25:12

 若い方々は、見ず知らずの人からの誘いに疑いもなくほいほいと乗ってしまうのですね。
はたから読んでいて、とても軽率で危険です。
冷静に考えてください、まったく面識のない人の誘いに乗ることを。
あとで、なにかあってからでは遅いですよ。
前回のコメントにも書きましたが宗教に限らず、うかつに信じるものではありません。
日本人は安全な国で育ってきたので疑う事に慣れていないのでしょう。