I phoneの修理はどこで?
2013年07月11日 - 22:50:28

 以前、携帯(I phone)をアクシデントで水の中に落としてしまいました。
それ以来、作動しません。検索したところ”乾燥剤をたくさん入れた袋に入れておくと水分が飛んでまた動き出す”とか”お米の中に入れておくと、水分がお米に吸われて、なおる”などあったので、どちらも試してみましたが
やはり動きません。
今日、I phoneのお店で修理の問い合わせをしたら、$179で修理します。
といわれました。
もしほかのお店でもっと安く修理をしてくれるところをご存知の方いましたら、情報お願いいたします。

(3)
[1] i-Phone
2013年07月14日 - 19:48:00

 私のパートナーが携帯を直す仕事をしています。
i-Phoneも取り扱っていますが、水の中に落ちたという状況を伝えたところ、直せない、とのことです。
残念ですが、買い替えが必要そうです。。

[2] 私も日本で同じく水没させたことがあります。 Appleスト
2013年07月15日 - 00:54:22

私も日本で同じく水没させたことがあります。
Appleストアによると、水没の場合は「交換購入」でした。
日本ではiphoneの修理をカメラのキタムラがやっているため、Appleから「持って行ってください」と言われ、持っていきました。

そうすると、水没の場合は「直すことはできない。いづれ内部まで水が浸み込んできて錆びるため使えなくなる」と説明を受けました。そして、その場で同じ機種で中古品を17000円程度で購入することをすすめられ、私はそうしました。

お店では水没でも修理できるとの回答だったのでしょうか?
もしかしたら状態を見て、中古品の購入を勧められるかもしれません。価格がだいたい同じくらいなので。

ただ私の友人で水没させたけど、1週間くらい放置してたら使えるようになったという人がいます。その後どうなったかはわかりませんが・・・

[3] なるほど
2013年07月15日 - 14:27:05

 Piglet さん&Pearさん、参考になりました。ありがとうございます。
もう少し、ほかの情報がないか、待って見ます。