オプタス と テルストラどっちがいい??
2012年02月12日 - 15:48:08

今 オプタス プリペイドを使ってるんですが

新しいテルストラのプリペイド携帯をもらって テルストラに代えるか。。

アンロックして そのまま オプタスで行くか悩んでます。

オプタスプリペイドの方が 断然 お得な気がするんですけど・・

テルストラの方がやっぱり 電波はいいし

皆さんどう重いますか??

(4)
[1] おっしゃるとおり、テルストラのほうがどこに行っても電波はよ
2012年02月12日 - 20:38:19

おっしゃるとおり、テルストラのほうがどこに行っても電波はよいです。

一方オプタスは困ったときなどの電話の対応はテルストラより丁寧だと思います。

電話は使い方だとおもいます。山や郊外にいったりするのであればテルストラでしょうし、

ほぼ決まった場所で、かつ電波が安定した場所での使用が主であれば利用料金が安いほうを選べばいいでしょう。

多分オプタスのほうが安いでしょうね。

 

 

[2] 私は断然Optus派
2012年02月14日 - 16:45:02

私はOptusを好みます。

電波は市内&メルボルン郊外で使用するぶんであれば何の問題もありません。

ただグレートオーシャンロードなどちょっと電波のとどき難い場所へ行く際には偶に場所によっては途切れたりします。でも年に何度そういったところに行くか?と考えて値段が安い方を選びました。

Telstraの電話ヘルプサービスを一度利用したことがありましたが、偶々よくない人に当たったのか、その人じゃラチがあかないのでマネージャーを出してくれって言ったら一方的に電話を切られた経験があります。その際には本当にビックリしました。(電話を二度見してしまいました!笑)

でもOptusでは全くそういった問題はありません。

一度Optusで電話口の人では回答になってなく、でも大した問題でもないから諦めて電話をきったことがあります。その数日後、スーパーバイザーの人から携帯に電話があって、「先日ウチのサービスを利用してくれたけど、ウチのスタッフはちゃんとあなたの質問に答えられた?」ってフォローアップの電話がありました。その時は違った意味でビックリしましたが。。

スーパーバイザーがそれぞれスタッフの電話応対を聞いているらしく、私があまりハッピーじゃなかったことを分かっていたようで、そのフォローの電話でした。私はたいしたことじゃなかったし、電話口の人も一生懸命調べてくれたけど分からなかったんだっていってSurveyだけさせられて電話はきりましたが、正直すごいな。。。って思いました。

どうせ利用するなら少しでも安く利用できて、且つ気持ちよく利用できるのが一番ですよね。

もちろんサービスは完璧じゃありませんし、日本のサービスにも到底かないませんが、豪州レベルでは値段もサービスもOptusオススメです。

[3] インド人
2012年02月15日 - 08:57:28

Optusのコールセンターはインドなので、インド人スタッフが質問に対してマニュアル通りの回答しかせず、ラチがあかないことが過去に多々ありました。そういう時は「オーストラリア人スタッフに回して欲しい」と言うと電話を繋いでくれます。

電波はテルストラに比べるとやっぱり弱いですよね~。ちょっと郊外のナショナルパークとかに入るとすぐに電波ゼロになるので、ピクニックに行った時に友人に連絡が取れなくて困ったこともありました。

 

[4]  Optusは町で3Gを使う場合、かなり遅いです(たくさん
2012年02月15日 - 18:38:49

 Optusは町で3Gを使う場合、かなり遅いです(たくさんの人がいっぺんにアクセスしているからだと思いますが、)しかも電波も弱い場合があるので切れることは稀じゃありません。自分はあまり電話を使わないほうなので、Optus今年で7年目になります。