ケンブリッジ英検について教えてください。
2013年06月02日 - 21:41:40

ご存知の方、ケンブリッジ英検について教えてください。
ネット上で調べてみたのですが、あまり内容がピンとこないので、こちらに投稿させて頂きました。

IELTSのように、オーストラリアで受験する人用の詳しい内容
(内容や受験方法や場所など)が解るHPはありますか?

ケンブリッジ英検は、CPE・CAEやFCEなど、自分で受けたいレベルを決めて受験して、その合否がでるのでしょうか?(IELTSだと、受けたらポイント数字でその人の英語レベルが出ますよね)
それとも、受けてあなたはCPEレベルですとかCAEレベルですとかって判定されるのでしょうか?

宜しくお願いします。

(2)
[1] かなり前の話ですが
2013年06月02日 - 22:23:14

WAで受けたことがあります。
詳しいHPはその当時はなかったようです。通っていた語学学校でケンブリッジコースというのがあって詳細は先生から聞きました。申し込みから当日の引率までクラス全体で行いました。

IELTSとは違って自分で先にどのレベルを受けるかを決めます。
それで各教科(リスニング・ライティングなど)のそれぞれの評価が出て、確かその平均値で合否が決まったと思います。

もう一昔前の話なので変更になっていたら申し訳ないですが、一度ケンブリッジコースがある語学学校に問い合わせをしてみるといいかもですね。

がんばってください。

[2] ありがとうございました。
2013年06月03日 - 23:44:43

お返事、ありがとうございました。
あまり、こちらではIELTSの様にポピュラーではないみたいですね。
ケンブリッジコースのある学校に聞いてみます。
ありがとうございました!