Resident Return Visa
2013年03月11日 - 15:06:04

 来月で、永住権を取得してから5年目になります。
resident return visa を申請しないといけないと思うのですが、
国外に出る予定が当分ない場合はあせって申請しなくてもいいのでしょうか?
申請料金が$300もかかるので、すぐに申請しようか迷っています。


(4)
[1]  最近いろいろ忙しく、切れる前に申請できなさそうなのでちょ
2013年03月11日 - 21:23:23

 最近いろいろ忙しく、切れる前に申請できなさそうなのでちょっと心配だったんですが、切れた後でも申請できるようなので、安心しました。
Musiさんの言うように、何かあった時のために出来るだけ早目に申請しようと思います。
パスポートの有効期限もちゃんと確認しておこうと思います。

[2] 私の経験
2013年03月12日 - 18:01:16

Jさん

もうお分かりのようですがResident Return Visaはオーストラリアから海外に行かない間は取得する必要がありません。私は昨年末帰国前にネットで申請しましたが24時間とかからずメールにてビザが下りたとの通知が来ました(それこそ夜に申請して、次の日の朝には出ました)。今はシールを貼ってもらいに出向かなくてもいいのでその点だけは楽になりました。

確かに申請料なんでこんなに高いんだろうって思うぐらい高いですよね。

[3] 私の経験
2013年03月12日 - 18:01:17

Jさん

もうお分かりのようですがResident Return Visaはオーストラリアから海外に行かない間は取得する必要がありません。私は昨年末帰国前にネットで申請しましたが24時間とかからずメールにてビザが下りたとの通知が来ました(それこそ夜に申請して、次の日の朝には出ました)。今はシールを貼ってもらいに出向かなくてもいいのでその点だけは楽になりました。

確かに申請料なんでこんなに高いんだろうって思うぐらい高いですよね。