3月18日タラマリン空港からゴールドコースト経由で成田へ行く方いらっしゃいませんか?
2013年03月05日 - 09:02:07

メルボルンからの乗り継ぎで成田へ向かったことがない人のサポートをお願いしたいのですが、

3月18日(月)6:10発JQ430でタラマリン空港からゴールドコーストに乗る方、いらっしゃいませんか?
そこから、成田へ行く方もいらっしゃれば、嬉しいのです。

真剣に探しています。
もしいらっしゃったら、お問い合わせフォームから連絡してくれますか?
よろしくお願いいたします。

(3)
[1] もし見つからなかったら
2013年03月06日 - 18:58:29

日系の旅行会社に依頼するといいと思いますよ。英語を全く理解しない客人が来て、その人が一人で空港で乗り換えしなければならない時は、そこにある日系旅行代理店に乗り換えサポートを頼んでいます。
「空港でのアテンドサービス」と言えば、大体どの会社でも料金と条件を教えてくれますよ。最近シドニー空港でこのサービスが必要だった時は、JTB、日本旅行、HISの3社に見積もりを依頼しました。一番安い所で、2時間で160ドルくらいだったと記憶してます。他にも、日系でなくても日本人相手のツアーを主催している会社などもこのサービスをしているようです。ネットで調べてみて下さい。

[2] Katieさん、アドバイスありがとうございました。 旅行代
2013年03月07日 - 09:13:03

Katieさん、アドバイスありがとうございました。
旅行代理店…まったく思いつきませんでした。
助かりました!

[3] ゴールドコーストなら
2013年03月08日 - 20:34:17

思い当たるのはHISゴールドコースト支店とかですかね。
このリンク内にある「お問い合わせフォームを開く」から、「空港乗り換えアテンドサービス」に関する問い合わせをしてみて下さい。
http://www.his-oceania.com/branch/OOL/

あとは、他にゴールドコーストに日系旅行代理店があるか調べてみて下さい。JTBや日本旅行などの大手代理店のサイトから海外支店関連のページを開くと、オーストラリアのどこに支店があるか調べられます。ついでに問い合わせ先も載せてある筈です。私も最初はそうやって探しましたので。
ゴールドコーストになくても、ブリスベン支店とかで代行してくれる場合もあるかも知れません。頑張って探して下さい。

国内線でゴールドコースト空港に着く場合は、名前の書いたプラカードを持ってターミナル内の到着ゲートまで迎えに来てくれますので、はぐれる事はありません。飛行機が遅れても到着するまで待っててくれます。(大幅に遅れると超過料金を取られますが。)その先は国際線の出国口まで見送ってくれます。結局、出国審査は自分達でしなければならなくなるのですが、それまでに色々親切に教えてくれるので大丈夫だと思います。頼めば事前に宿泊先まで出国カードを送ってくれるので、代わりに書いてあげることもできます。初めての海外旅行でメルボルンに来た私の老齢の母も、このサービスを利用してシドニー空港で一人で乗り換えして成田まで帰りました。