ルートカナル(根管治療)の上手な歯科を探しています。
2012年10月18日 - 21:45:00

こんにちは。
この間日本に一時帰国して歯医者に通っていたのですが、治療日数が滞在中では賄えないためメルボルンで治療する事にしました。
現在、Cityの北西部に居住しているのですが、どなたか北西部近辺でルートカナル(根管治療)の上手な歯科医をご存知の方はいらっしゃいませんか?
出来ればおよそのお値段も教えていただけると嬉しいです。
上の前歯一本、歯茎が痛いので早く治療に行きたいと思います。
よろしくお願い致します。

(6)
[1] わたしの場合は
2012年10月18日 - 23:22:25

 私の場合は、応急処置一回で、終わらしてもらい、その後日本に戻って治療しましたが、
一回の値段は800ドルでした。直すまでに4回治療にかからないといけないといわれ、合計で役3000ドルクラウン、(いわゆる銀歯ですね)を含むとそのぐらいになるといわれました。

ちなみに初診ではレントゲンも撮るのでその分高いと思います。

[2] ルートカナル
2012年10月19日 - 00:08:45

White Rabbitさん

応急処置という方法もあったのですね。
しかし、次の帰国予定が未定なのでその方法は難しいかなと思います。もう少し早く情報収集しておくべきでしたね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

まだ他にも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメントよろしくお願い致します。

[3] こんばんは★
2012年10月19日 - 21:43:06

 ついこないだシティーのQVデンタルで治療しました:)
$1300(初診から合わせて3回で終わりました)
支払いも3回に分割でした。

そのあと、クラウンは別で$1700かかります。
(銀歯ではなく、白い差し歯です。

もしそのとき一度に払えないなら、
代わりに約1年くらいもつ被せものを$400でつけるから。
経済的に余裕ができたときに戻っておいでとのことでした。

1ヶ月に1回のぺースで治療してくれます。
(早ければ早くできるし、
延ばしたいなら8週間以内と言われました。

治療はほんと何の痛み(麻酔する痛みも)なくって
先生も優しかったです。

でも毎回、歯科助手?さんがインターン研修生(?)で
治療中に先生から色々教えられてる(笑 ので
そういうのが不安な方には合わないかもしれないですね。


[4] ルートカナル
2012年10月20日 - 21:51:43

ジェンさん

情報ありがとうございます。
どうやらその歯科医の方は良心的なようですね。
3回でいいのは、ジェンさんの容態が軽かったせいでしょうか。
色々自分で調べてみましたが、神経の膿を完全に取り除く成功率は7~8割とか聞いたことがあります。
それは本当なのでしょうか。
もし、取り残しがあった場合は再度ルートカナルか、抜歯とかになるのでしょうか?
一度ルートカナルをした場合、どのぐらい持つのではしょう?
不安が募ります。
QVデンタルさんでしてもらって何か違和感とかも大丈夫ですか?
色々質問してすみません。
一度HPを見てみますね。
ありがとうございました。

[5] Root Canal Treatment
2012年10月20日 - 22:33:36

 ルートカナル治療は、人それぞれ治療時間が違うそうです。三回で終わる人もいれば、長い人で2年かかる人もいるそうです。
細菌が根幹にのこっていてはかぶせ物はできないですから、細菌を取り除くまで根気よく通い続けないといけないでしょう。

日本でも通常2-3ヶ月は通って直す治療なので、3回で治ればそれはラッキーなのでしょうね。
もし医療保険にはいっていれば、少しは保険でカバーしてくれるのであとは治療代金とにらめっこになったりするとおもいます。まずは症状が悪くならないうちに診てもらってください

[6] White
2012年10月22日 - 21:22:28

White Rabbitさん

治療期間はやはり様々なのですね。
勉強になりました。
残念ながら医療保険には入っていないのですべて実費になりますが、早めに歯医者に行く事が何より治療日数も金額も痛みも少なくて済むかと思いますので、近いうちに時間を見つけて行って来ようと思います。
色々ありがとうございました!