羽毛布団について
2012年08月02日 - 18:22:19

はじめまして。また最近寒くなってきたメルボルン。

以前にこちらで似たような質問があったのですが、もちろん日本の羽毛布団があれば最高なのですが、

手続きとか郵送も頼むのが大変そうなのでこちらで購入を考えています。

日本の羽毛布団に匹敵するまたは同等のお勧めの羽毛布団をご存知の方、メーカーなどぜひ教えてください。

(3)
[1] Ebayで購入しました
2012年08月08日 - 23:48:46

私は、Ebayで羽毛布団を購入しました。Ebayはオークションサイトですけど、セカンドハンドではなく、羽毛布団専門店が出品しています。オーダーメードで作ってくれます。ハービーノーマンで売られているのは中国産で値段も高かったような。

http://stores.ebay.com.au/bargainquilts

このお店から「7 Blancket worth」という一番暖かいタイプの羽毛キルトを購入しました。メルボルンより寒い地域に住んでいますが、十分暖かいです。

 

 

[2] ありがとうございました。
2012年08月30日 - 12:22:33

chikuさん、情報をありがとうございました。

e-bayって言う方法もあったんですね。結局、購入せずでした。

でもどこも結構な値段がするものですね。

 

[3] IKEA
2012年08月30日 - 13:14:29

日本の羽毛布団レベルっていうのが分からないのですが
寒冷地に住んでいる時に購入したIKEAの羽毛布団は暖かいですよ。
温かさの段階が色々選べます。
ご存知かもしれませんが、羽毛布団にかけるカバーで保温性も変わります。

BIG Wで20ドルもしないベッドパッドの下に敷くヒーターを就寝前に点けておくと更に快適です。
私は背中に電気毛布のコードの感触があるのが嫌なので、キングサイズのベッドにシングルサイズの電気毛布を
足元だけ温まるように横向きに敷いています。