お好み焼きを作る時の豚肉
2012年03月30日 - 18:33:24

お好み焼きを作る時の豚肉って、皆さん何を使っていらっしゃいますか?

アジアングロッサリーでよく売っている薄切りが一番無難でしょうかね。

ちなみにベーコンで作ったことありますか?塩気が増して美味しいのかなぁ。

今度オージーの客人中心のパーティがあって、『お好み焼き』をリクエストされたので作る予定なのですが、

何かその他アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

(3)
[1] Pork Belly
2012年04月01日 - 10:26:00

アジアングロッサリーで売っている、薄切りの豚腹肉が一番美味しいと思います!

関東では肉は生地に混ぜこませますが、私は先にフライパンの上に生地を流し込んでから、その上に豚腹肉を3枚くらい並べて乗せます。ひっくり返して焼くとお肉がカリカリに仕上がって美味しくなります。関西ではこっちの方法が一般的らしいですね。

ベーコンは塩辛過ぎてお好み焼きには合わないのでは・・・?

[2] お好み焼き
2012年04月01日 - 21:00:31

 うちもよくお好み焼きをしますよ。

うちは豚挽き肉を使ってます。

キャベツのみじん切りと豚挽き肉、時々チーズも入れて混ぜ混ぜで焼いて食べてます。

おいしいですよ。

Kiwiの彼も、OZの友人も喜んで食べてくれます。

[3] ありがとうございました。
2012年04月02日 - 11:30:14

やっぱりベーコンは塩気が多いから微妙そうですね。

無難にスライス肉を使う事にしました。

 

Pigletさん、豚ひき肉というアイディアは全然思い浮かばなかったので一緒に試してみます。

チーズは美味しいって聞きますよね。やってみます!ありがとうございました。