日本語の分かるBarberかヘアサロン 男性用
2014年11月29日 - 19:37:22

メルボルンに来たばかりで地元のBarberで髪を切ったのですが、英語でうまく通じなかったのか、
とても変なカットになってしまいました。
値段も結構高かったのですが、切った髪も掃わず、肩や首回りについたままでした。
日本語の通じる男性用カットの店を教えていただけませんでしょうか。

(4)
[1] 日本のように
2014年11月29日 - 22:45:04

 どこの外国の理髪店も同じですが日本のようなサービスだったり、切った髪の毛がはいらないようにするような丁寧さはないです。

日本語の通じる床屋を探すよりも、美容院なら日本人の方がやってるお店が沢山あるので
見つかりやすいと思います。

[2]  メルボルンセントラル駅の一番下の改札がある階にJUST
2014年12月01日 - 10:23:40

 メルボルンセントラル駅の一番下の改札がある階にJUST CUT という散髪屋さんがありますがそこで日本人の方がよく働いています。以前は女性の方が働いていていまは男性の方が働いているようです。男性の方は日本でスタイリストをしていたとのことでとても感じがよくカットも上手でした。予約はできないとのことなのでいつ働いているのかわからないですが 日本人がいいといえば教えてくれると思います。値段もカットだけであれば全然高くないと思います。むしろお得だなと思いました。

[3] ありがとうございます
2014年12月13日 - 09:57:22

どの国へ行っても、散髪だけはいつも苦労します。
以前ゴールドコーストにいた時は、日本の駅によくある1000円カットと同じ形態のがあって重宝して
いたのですが。
Just Cutですね、行ってみます。
ありがとうございました。

[4] Wentworth Hairdressing
2015年02月01日 - 20:32:48

Wentworth Hairdressing というお店で日本人理髪師の「いさむ」さんがいます。

私は10年以上お世話になっている方なのですが、大変おすすめできます!

Shop 8, 161 Collins Street
Melbourne VIC 3000
Tel: 9662 2232
WWW: wentworthhair.com