Moorabin campassに通うためのaccomontdation
2013年03月13日 - 18:32:54

はじめまして。

今年6月よりHolmesglenのMoorabin校舎へ通う予定ですが、現在住むところを検討中です。
Moorabin Campassへ通っている方など、何かアドバイスいただけたらと思います。

特に気になっていることはMoorabinCampass周辺に住むより、もう少しCityよりに住む方が便利ではないか。
ほかの学生さんたちは、どの辺に住んでいるのか。

よろしくお願いします。

(5)
[1] Moorabbin
2013年03月14日 - 04:40:29

わたしも前にMoorabbinのHolmesglen Campusに通っていましたが、近辺には大型ショッピングセンターのSouthlandがCheltenhamにありますし、アジア系のグローサリーはBentleighにあります。
おいしいレストランも海側のHamptonにたくさんありますし、日本食レストランなども何件かあります。
落ち着いたいいところで、治安も悪くないですよ。

なので、特に不便に感じたことはなく、Cityへも特に用事がある以外はほとんど行きませんでした。

わたしが通っていた頃は、車を持っていないほかの学生たちは大体近辺に住み、徒歩か自転車で通ってきていたように思います。まあ、車があるのが一番便利ですが、ない場合は、この方法が一番便利かと思います。
あとは、Frankston Lineの駅近くに住んで、電車とバスで通う方法もありますが、勉強する学科によっては、日曜日や夜に授業があり、電車がなくて不便なときもあります。

自転車で通える距離としては、Bentleigh、Highettくらいまでだと思います。
Moorabbinに住む場合は、うっかり海と反対側の奥のほうに行ってしまうと、工場地帯で少しあやしくなるので気をつけてください。

自転車で通える距離、かつ駅付近がおすすめです。

がんばってください。

[2] ありがとうございました。
2013年03月14日 - 19:28:31

PB さん

親切に詳しく情報をいただき本当にありがとうございました。
本当にいろいろと困っていたので、PBさんのコメント、本当にうれしかったです。
不安だったのでが、少し楽になりました。。。。
アドバイス、しっかり参考にさせていただきます!!!!
住居が見つかりましたら、また報告させていただきます。

それではよい週末を♪

Chinita

[3] Chinitaさん もしMoorabin
2013年03月18日 - 16:37:44

Chinitaさん

もしMoorabin Campass付近で検討されているのであれば、クラシファイドに
ちょうど募集がでていますよ。
http://www.dengonnet.net/melbourne/classifieds/content/20931

[4] ありがとうございます。
2013年03月20日 - 20:11:31

Spot77 さん

情報教えていただき、ありがとうございました。
早速連絡してみます。

[5] 近くが便利です
2013年03月28日 - 23:18:28

私もそのCampusに通っていました。

Moorabbinの駅からは歩いて15分くらいかかるので、友だちを車で送り迎えしていました。意外と歩くと距離があります。学校の前のCentre Rdに駅行きのバスが走っています。

最近学校の駐車場がお金をとるようになったので、近くに住んで徒歩か自転車だと良いかと思います。