バファリンのような薬
2013年01月02日 - 18:57:00

使っていたバファリンがなくなりました。
これに代わる頭痛薬など万能な薬を探しています。
Colesなどスーパーで買えるものを教えてください。

(4)
[1] Panadol
2013年01月02日 - 21:09:09

頭痛&解熱剤で一番Commonなのは、Panadolです。
とにかく「Panadol飲んどけ」って感じです、この国は。

[2] アセチルサリチル酸
2013年01月03日 - 10:22:20

元来バファリンの主成分はアセチルサリチル酸で、これはアスピリンの事だと思います。バファリンの名前の由来もここからでは? でも、バファリンと一口に言っても、最近数種類が出回ってますから、中にはアセトアミノフェン(パラセタモール・パナドールも同じ)が入ったものや、イブプロフェンが主成分のものもあるようですね。ご自分がお使いのバファリンの成分をチェックして、それに似たものを試されるとか?

[3] みなさん、ご親切にどうもありがとうございました!!!!
2013年01月05日 - 21:39:30

みなさん、ご親切にどうもありがとうございました!!!!