腕のいい理学療法士
2012年10月31日 - 21:49:51

運動をして、手、足を故障しています。
日本へ里帰り中に診てもらった理学療法が、とても自分にあっているようだったので
こちらでも引き続き診てもらえるところを探しています。
解剖学的な話しもするので、私の英語レベルだと日本人だと助かりますが
もし日本人でなくても評判のいい理学療法士さんをご存知の方が
いましたら教えてください。
宜しくお願いします。

(6)
[1] カイロプラクターでも良ければ
2012年11月01日 - 23:51:18

私の夫が「天才」と称賛するカイロプラクターがDiamond Creekに居ますけれど。。。そんな所まで通える日本人はあまり居ないと思いますが。Drで腕が良く、予約が数ヶ月先になるほど人気です。(日本語は皆無です。物凄い早口な英語をしゃべる人なので、英語はかなり達者で無いと難しいかも知れません。でも解剖学的な事は詳し~~く説明してくれます。)

[2] あまり参考にはならないかもしれませんが
2012年11月02日 - 10:48:08

私の知り合いに理学療法士として日本で働いていた若者がこちらでワーホリで来ています。20代後半の好感のもてる人です。こちらで働いているわけではないので、なんの足しにもなりませんが、話をするだけでも参考になればと思いました。

[3] お二人とも、ご連絡有難うございます。
2012年11月04日 - 20:27:32

Katieさん:

そんなに素晴らしいカイロプラクターがいらっしゃるんですね。
定期的に通うとなると、とても遠い所ですので(おそらく片道1時間半~)
小さい子供もいることですし難しいです。
でもそんなに評判がいい先生なので、いつか診てもらいたいですね。
貴重な情報有難うございました。

nakkaさん:

理学療法士をされていた20代後半の方がお友達でいらっしゃるんですね。
ある程度は経験を積まれているのですかね?
理学療法士さんも人によってアプローチや治療効果が全然変わってしまうので
できれば名の知れている方、またこの先もずっとお世話になれるよう永住される方だと
助かりますが、もしその方がある程度仕事をされてきた方で話を聞くのは全然構いません、
ということでしたら、私のIDからメールでコンタクトを取って頂けるよう
お願いできますか?
ちなみに、お住まいはCity周辺サバーブでしょうか?

[4] 確認してみますね
2012年11月06日 - 17:33:00

確か彼はクリニックで働いていたと思います。かつてはcaufieldに住んでいましたが、ワーホリビザに切り替えてからはどこに住んでいるかわかりませんので、まず彼に連絡を取ってみますね。

[5] ありがとうございます。
2012年11月08日 - 22:16:48

nakkaさん

早速お友達をご紹介して頂き、有難うございます。
その方からも早速連絡を頂きましたので、近いうちに診て頂けるよう
お願いしました。
貴重な情報を有難うございました☆

[6] よかったですね
2012年11月08日 - 22:21:56

いえいえ、良かったですね。どうぞお体を大切に。