妊娠中または育休のsubsidyについて
2020年09月05日 - 17:05:36

こんにちは、来年に出産を控えていて色々と疑問が出てきています。
現在はパートナービザ820を保持中で永住権にはまだ至っていません、パートナーはオージーです。

出産前の10週間前から仕事は辞める予定なのですが、仕事のない間はやっぱり何も給付金は貰えない状態になるんでしょうか?パートナーは育休で2週間ほどgovernmentから仕事を休む間最低限の給付手当を貰えるようですが、私は永住権を保持してないし保持してから待機の年数さえいってないので心配になってきました。歳が歳なので妊娠する前に永住権プラス待機期間4年を待つと妊娠さえ出来なくなると思い、きっと何ももらえないという覚悟ではいたのですが似たような境遇の方で何かしら手当てを支給出来たという方はいるか気になりました。

今年はコロナのこともありパートナーと共々仕事が激減して余計に不安になってきてしまいました。パートナーは仕事がなくなってから今もコロナでジョブシーカーは貰えてますが、私は永住権を持っていないので仕事が半減してもジョブキーパーを貰えません。