酔い止め薬
2015年01月25日 - 20:41:50

 近々、クルージングに出掛ける予定があります。船酔いが心配なのですが、酔い止めのお薬や、それに代わるようなものをご存知でしたら教えてください。購入できるお店など、情報をお願いいたします。

(4)
[1] 酔い止め薬(Anti Nausea
2015年02月01日 - 20:01:39

酔い止め薬(Anti Nausea medication)は色々ありますが、一般的には処方薬となります。

(例)Metoclopramide (Maxolon), Prochlorperazine (Stemetil)

Travacalm という薬は処方なしで薬局(Chemist / Pharmacy)で手に入れる事がでますが、あまり効き目が良くないそうです。

今服用されている薬との相互作用もありうりますので、一度、主治医に相談して適切な薬を処方してもらうのが一番おすすめだと思います。


[2] yoshi_yoshi様
2015年02月07日 - 23:10:55

返信ありがとうございます。
効果を期待するなら、処方していただくのが良さそうですね。
薬局で購入できるお薬も含めて、検討してみます。
情報ありがとうございました。助かります。

[3] kwells
2015年02月03日 - 19:27:15

10年ほどオーストラリアのクルーズ船で働いていました。
オススメ酔い止め薬はKWELLSです。
オーストラリアのファーマシーには必ずあるでしょう。
青い箱です。

船酔いは予防が肝心です。
十分な睡眠と水分補給を心がけてください。
近くの細かい物(本や携帯など)を見つめすぎたりせず、
視線を遠くにやって景色を楽しんでください。
水平線や島や陸など動かない物を見るのも有効です。
もしも生あくびが出始めたら、船の後方風当たりの良い場所でリラックスしてください。
吐けるなら吐いてしまった方が早く楽になります。
耳の後ろのくぼみを押してマッサージするのも気分が楽になるでしょう。

一番いいのは、指示通りに薬を飲み、たくさん水を飲み、あまり心配せずにクルーズを楽しむ事です。
良いトリップになりますように!

[4] Liliさん
2015年02月07日 - 23:23:30

 情報ありがとうございます。
お勧めの薬、探してみたいと思います。
車酔いも、自分が運転するようになったらなくなりました。
船酔いに関しても、テクニックで対処できれば、ずいぶん楽ですよね。
教えていただいた事を取り入れてみます‼
生あくび・・・、これが出始めたら憂鬱な気分になりますものね(´・_・`)
せっかくのクルーズなので、体調を整えて楽しんできます。
ありがとうございました。