日本語プレイグループ (北部)を探しています
2014年04月29日 - 04:00:13

 メルボルン北部のプレイグループを探しています。
どなたかご存知の方はいませんか?

ネットで探したりはしてますが、情報が古いせいか
連絡をしても返事が全く返ってきません・・・。

もしご存知の方がいましたら、ご連絡をお願い致します。

(11)
[1]  メルボルン北部とありますが どのあたりですか?
2014年05月02日 - 15:16:34

 メルボルン北部とありますが
どのあたりですか?

[2]  お返事が遅くなってすみません(>_<) 出来ればロザンナ
2014年05月18日 - 03:46:02

 お返事が遅くなってすみません(>_<)
出来ればロザンナ辺りですが、
ハイデルバーグ、アイヴァンホー、プレストンなど
車で15〜20分位で行ける範囲だったら嬉しいです(^^)
結構日本人の方が北部にいるようなのですが、知り合いも少なく、
知ってるところは一杯で入れなかったりしています(´・_・`)

[3] Ivanhoe , watsonia にありますよ。
2014年05月18日 - 22:42:19

 こんにちは。
Ivanhoe のコミュニティセンターでは毎週水曜日の10時から12時、0歳から。
Watsonia の図書館では二週間に一度の金曜日10時から日本語のストーリータイム、土曜日は10時から11時半に日本語のプレイグループがありますよ。

私の知っている限りですが、一杯で入れないということは今のところないと思います。


[4] 現在はどうか分りませんが 結構いっぱいで順番待ちと以前聞い
2014年05月19日 - 11:15:43

現在はどうか分りませんが
結構いっぱいで順番待ちと以前聞いたことがあります。
ウェイティングリストがあればのせてもらうといいと思います。

上の方の情報にありますように
Watsonia の図書館の日本語ストーリータイムは予約無しに自由に参加できるスタイルだったと
思うのでお勧めです。
6月は23日(金)10時からあると思います(間違っていたらすみません。
図書館に問い合わせると教えてもらえると思います。)。
リザバーにも日本語PGがあったと思いますが・・・
↑他のママさんからの情報収集のためにも参加すると良いかも知れません!

 
 


[5]  皆さんありがとうございます! 図書館のストーリータイムは
2014年05月19日 - 21:10:54

 皆さんありがとうございます!
図書館のストーリータイムは聞いたことがあったのですが、
日時が分からなかったので助かりました!
アイヴァンホーと、図書館のストーリータイムと土曜日のプレイグループの事を探して聞いてみようと思います!
同じ年齢の子供を持つ近所のママ友がいなくて
なかなか情報が集まらなくて困っていたので、とても助かりました!
また何か分からない事があったら聞いてしまうかもしれませんが
その時はまた宜しくお願い致しますm(__)m

[6] Reservoir play group
2014年05月20日 - 10:51:00

Reservoir のプレイグループは、毎週水曜日10時から12時にReservoir Neighborhood Houseでやっているようですよ。場所、時間帯ともにちょうどいい所が見つかるといいですね。

[7]  reservoirにもプレイグループがあったんですね!
2014年05月21日 - 01:12:35

 reservoirにもプレイグループがあったんですね!
家からもそこまで遠くないので、こちらも検討してみたいと思います!
ありがとうございます m(__)m

[8] Greensboroughに近い所だと、Bandooraに
2014年05月29日 - 22:48:34

Greensboroughに近い所だと、Bandooraに1つあるんですが
10家族(だったかな?)限定らしく、ウェイティングリストも
結構一杯って聞いた事があるんです(><)
お子さんがまだまだ小さいなら、ウェイティングリストに
載せておくのも良いかもしれません^^

Greensborough近辺にあると嬉しいですよね。
結構探している方っているんでしょうか??

==================================================
今、たまたま見つけたのですが、今つばめ学園が募集しているようです。
Eltham,Greensborough,Diamond Creekの中には入っていませんが
http://www.dengonnet.net/melbourne/classifieds/content/33932
ここに詳細がありますので、もしまだ見ていなかったらご覧になってみると良いかもしれません。

[9] 古い情報ですが
2014年06月11日 - 10:59:46

もう何年も前にハイデルバーグのプレイグループに
参加していました。場所はコミュニティーヘルスセンターだったと思います。
まだ、あるのかしら???