ophthalmologistを探しています。
2013年02月10日 - 22:08:31

コンタクトを作ろうと思っていますが、初めてでよくわからないので、ご相談させて頂きます。

こちらでは、直接ophthalmologistに電話して予約していくものなんでしょうか?
そこで、検査してもらい、コンタクトも作ってくれるというような流れになるのでしょうか?
メディケアでは、確か眼科系はカバーされないはずだと思うのですが、private health insurance に入ってるので、一部はカバーしてもらえるようになってます。検査+コンタクトで通常どのくらいかかりますでしょうか?

家の近くで、検索してみたところ、いくつか見つかりましたが、cityもしくはBrunswick周辺でオススメのophthalmologistがあれば教えて頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

(1)
[1]   こんにちは。 コンタクトは初めて作られるんですか? 私
2013年02月13日 - 12:53:48

 
こんにちは。
コンタクトは初めて作られるんですか?
私はネットの方が断然安いので、毎回ネットで購入しています。

参考になるかはわからないけど、
私がこちらで眼鏡を購入したときの流れは。

直接シティーにある眼鏡屋さんに行って
眼鏡のフレームを2つ選んだあとに、
private health insurance (年に眼鏡が2つno gapsで購入できる)があることと
今日診察できるならしたいと伝えたところ丁度空きがあっていれてもらいました★
そのときに、メディケアも提出!
指定された時間に戻ったところ、隣接されていている眼科の入り口まで送ってくれて
診察20分くらい(女性の先生で日本より丁寧でフレンドリーでしたよ!♥)
その後、書類をもって(確か?)眼鏡屋さんにもどって
眼鏡をかけて、大きさのチェック?と受け取りの日の説明と控えをもらって。
で、2日後くらいに電話で、もう届いたからいつでも取りにきてと言われて
眼鏡をもう一度かけての確認。 受け取りで終わりでした:)

眼鏡はprivate health insurance でカバーされて
診察代はメディケアでカバーされたのでお金かからなかったです。
なので、コンタクト代だけだと思いますよ★