リサイクルしよう! - CDS Vic
CDS VIC
リサイクルしよう! - CDS Vic
 
ビクトリア州は廃棄物のリサイクル強化策の一環として、対象の飲料容器に対し10セント返金するCDS Vicを開始しました。
 
ビクトリア州では毎年30億個以上の飲料容器が使用されています。 残念ながらその多くはリサイクルされず、ゴミとして捨てられています。対象の飲料容器を返金ポイントに持っていくだけで、リサイクルを増やしゴミを削減、環境美化にも繋がります。ささやかだけど地域社会に貢献できるCDS Vicに参加してみては。
参加は簡単3つのステップ
Step 1. 対象のドリンク容器を集める
150ml~3Lのほとんどのアルミニウム、ガラス、プラスチック、カートンの飲料容器が対象です。 蓋もリサイクルの対象なので、つけたままで交換しましょう。
対象の飲料容器の詳細はコチラから確認ください。
 
Step 2. 返金ポイントを探す
現在、ビクトリア州全域で返金ポイントが開設されています。2024年8月までに、600を超える返金ポイントが設置される予定です。
お近くの返金ポイントはコチラからお探しください。
 
Step 3. 返金を獲得、または寄付する
10 セントの払い戻しを受け取る方法は、バウチャーや現金などいくつかあります。 払い戻しを選択することも、寄付でお気に入りの慈善団体やコミュニティ組織を支援することも可能です。
払い戻しに関する詳細はコチラをご覧ください。
 
詳細: CVD Vic