
2012/06/15
つっぱったり、かさついたり乾燥したお肌のためのローズウォーター。
夏は紫外線で乾燥肌、冬は乾燥した空気で乾燥肌。
お肌がかさついたりつっぱたり、小じわが増えたり
そう、メルボルンは年中、乾燥したお肌のケアを怠ることはできないのです。
ところで、みなさんはどのような化粧水をご使用されていますか?
高級な百貨店系のもの、ドラッグストアー系のもの、日本から取り寄せのものなどあると思いますが、そもそも、化粧水は何のためにつけるのでしょうか?
化粧水とはお肌に水分を与えて潤わせ、キメを整えるために使用します。
そうすると、モイスチャーライザーや美容液などが浸透しやすくなります。
ですので、たっぷりと化粧水を使用しお肌を潤わせてあげることが大切なのです。
毎日、潤いを与えるだけでお肌に差がでてきます。
ミキセラピュティックスのおすすめ化粧水はフェイシャルマッサージでも使用しております、最高級の精油(アロマオイル)ローズオットーから作られたローズウォーターです。
薔薇の花びらを水蒸気蒸留法によってわずかしか抽出できないローズオットーは、不老長寿の妙薬、若返りの薬として中世ヨーロッパで使用されていました。
とくに貴族たちには、若々しいお肌を保つために愛用されていたそうです。
現在では、しみやしわの予防、くまの改善などアンチエイジングのためのスキンケア用品に配合されています。
オーガニックローズウォーター (100ml$15 250ml$28)
店頭またはオンラインでお買い求めいただけます。
ご自分にあった化粧水をたっぷりと使用し乾燥した冬をのりきりましょう!